※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンだこ。
妊娠・出産

愛媛県今治市の吉良産婦人科に通院中。出産予定日が近づいているが、子宮口も開いておらずお腹も下がっていない状況。出産までの進行具合やバルーンや陣痛促進剤の使用タイミングについて教えてほしいです。

愛媛県今治市の吉良産婦人科に通ってます。
現在38w3d何ですけど…
子宮口も全く開いてないし
お腹も下がってきてないと言われました…
出産予定日が7/24何ですけど
それまでに出てきそうにないです(><)

予定日からどれぐらいたったらバルーンとか陣痛促進剤を使うんですかね?(><)

教えて下さい…

コメント

まゆまゆ

わたしも愛媛住みです!
病院は新居浜でしたがヾ(๑╹◡╹)ノ"
そして状況全く同じでした!むし予定日になっても子宮口全然開いてなくて💦お腹はだいぶ下がってきてたんですけどね😢
予定日から9日目に入院して、促進剤が決まりました😭

• メンだこ。

メンだこ。

そうなんですね(><)
    だいたいそれぐらいに決まるんですかね?(><)

• 7月13日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

わたしの場合ですが、予定日過ぎてからは1週間に2回検診があり、2回目の検診でも全然変わってなかったので、入院決まりました!なので、予定日より5日ほど経ってたとおもいます!病院によるとはおもいますけど…
    早く産まれないか不安ですよね😢✨

• 7月13日
  • メンだこ。

メンだこ。

そうなんですね(><)
    私も動いているのに全然変わらないので不安で…(><)
    どれぐらいで入院とかになっちゃうのかなと思いまして(><)

そうなんですよね(><)

• 7月13日
わっかー

初産で24日予定ならまだ余裕ありませんか?私も19日予定ですが全然兆候ないですよー。いきなりくることもあるみたいですし、気長に待ってみては?✨

• メンだこ。

メンだこ。

もうすぐなので何か少し焦りを感じてしまって(><)
    そうなんですね(><)

気長に待とうと思いますҨ(´-ω-`)

• 7月13日

予定日過ぎて1週間は様子を見ることが多いみたいです🙂
42週に入ると過期産といって胎盤の機能が低下するために帝王切開になったりするので、41週に入っても産まれてなければバルーンや促進剤でお産を目指すみたいです♩

• メンだこ。

メンだこ。

そうなんですね(><)
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月13日
めぎゅママ

きら産婦人科で出産しました。私はなるべくなら自然分娩で産みたかったので、そのことを先生にも伝えていました。予定日過ぎても子宮口は全く開かずお腹も下がってこずでした。赤ちゃんも推定体重が重かったので、早く産んだ方がいいと言われました。きら産婦人科で産めるギリギリまで待ってもらって、その日までに産まれなければ帝王切開で産むことを決めました。そしてその期限の日が来ても子宮口は開かずでした。でも何日か前から前駆陣痛みたいなものはありました。帝王切開予定で帝王切開する日の2日前の夕方から入院しました。そして入院した日の夜中から陣痛が起こり、でもなかなか陣痛が進まないので次の日の16時ぐらいから陣痛促進剤を行き18時に無事産まれました。予定日から10日遅れの出産でした。まあこれも赤ちゃんが元気でいてくれたからできたことだと思います。
長々とすみません(>_<)

• メンだこ。

メンだこ。

そうなんですね(><)
    吉良産婦人科は基本的に
    帝王切開をしないように
    自然分娩を勧めてますよね!!
    期限てだいたいどれぐらいですか?(><)

私も今の段階で子宮口全く開かず
    下がってきてもなくて…
    誰が見てもだいぶ上の位置にいます
    予定日まであと10日しかないです…
    それまでにできるだけ運動とかはするつもりですが…
    今までしてきてこれなので
    不安で仕方ないです…
    私もできるだけ自然分娩をしたいので
    気持ち的に少し焦りを感じてしまってます(´・ω・`)…

コメントありがとうございますm(*_ _)m

• 7月14日
  • めぎゅママ

めぎゅママ

赤ちゃんの状態にもよると思います。私の場合は推定体重が4000g近くあったので、10日ぐらいだと言われました。それ以後になると県病院に転院して自然分娩になると言われました。でも実際に産まれた体重は3385gでしたけどね。赤ちゃんの心拍が下がってくるとそんなにも待てないだろうし、うちの赤ちゃんは元気だったのでそこまで待てたみたいです。

• 7月14日
  • メンだこ。

メンだこ。

そうなんですね…(´・_・`)
    わかりました。
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月14日