※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

熊本市在住の1歳2か月の子供、寝るときの服装について相談です。クーラーをつけているため、長袖を折り曲げて寝かせ、ひざ下の短パンを履かせています。夏でも腹巻きは有用でしょうか?

熊本市に住んでます。
1歳2か月…寝るときの服装みなさんどうしてますか?😭
クーラーつけるので半袖は抵抗あり、長袖を折り曲げて寝せてます。ズボンはひざ下の短パン履かせてます。夏でも腹巻きがいいですか?

コメント

cinnamon

熊本市です!
半袖、膝下パンツ、インナーをボディ脚なしのもにしてパジャマの上から綿素材の腹巻してます。
エアコンは家の構造上、隣室にしかないのでそちらをドライで室温マイナス0.5度設定にして、寝室はサーキュラーを天井向きに斜めにして中で稼働。今のところ暑さで目覚めたりはないです^_^

• なーな

なーな

コメントありがとうございます❤遅くなってごめんなさい😭
    腹巻きされてるんですね✨以前は腹巻きしてたんですが、それでかわかりませんが、汗がすごくて辞めたんですけど、冬用だったからですかね?😅半袖にする場合はインナーを着せるといいかもですね❤ありがとうございます😌参考にさせていただきます😍

• 7月14日
はな

熊本市中央区です。
24時間設定温度27度で扇風機もつけてます。

私も寝るときの服装悩んでます。
半袖カバーオールにズボン膝丈 しか着せてないんですが、掛け布団(ガーゼ程の薄さ)を腰から下にかけると、寝汗をかいてるので、布団はかけてないことがほとんどです。

そんな感じで1ヶ月程経ちますが 今のところ風邪も引かないので、様子みてる状況です。

• なーな

なーな

27℃ですね✨26℃だと確かに少し寒くなる気がしてました…寝るときと夜中、朝方の気温だったり調整するのがむずかしいですよね😵うちもガーゼ生地のものをかけますが、それだけでも汗かきますよね😅かけても寝相悪くはいでます(笑)なので腹巻き必要なのかなー?と😵

• 7月14日
ママリ

タンクトップ肌着にパジャマ(ズボンは
腹巻きタイプ)だと
26℃に設定しても汗かいて汗疹が出来たので
半袖メッシュ素材の肌着1枚に腹巻きズボンです😅

• なーな

なーな

2枚着せるとやっぱ汗かきますよね😨腹巻きあれば意外と大丈夫なんでしょーか😌頭だけ汗びっしょりなのに、腕はひんやりとかよくあります😭

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

うちも足とかはめっちゃ冷たいです( 笑 )
    でも頭は熱ある?ってくらい熱いです😅

• 7月14日
  • なーな

なーな

そうなんですね💦同じですね😄暑いのか寒いのかわからないですね😅

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

夏生まれでいつもこの時期悩まされてます( 笑 )

新生児期はとくに😂💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

半袖のカバーオール型の肌着しか着せてません。28℃か27℃の弱風で冷房つけっぱなしです。

• なーな

なーな

そうなんですね❤風邪とかお腹壊したりとか大丈夫ですか?😌

• 7月14日
ぬーん

うちは26度で冷房つけっぱなしです。服は半ぞて半ズボンですが、夏用のスリーパー着せて寝せてます。

• なーな

なーな

半袖でも、スリーパーあると便利ですね😌夏用のスリーパー検討してみます❤

• 7月14日
わんわん

迷いますよねー💦

うちはメッシュ生地の肌着のみです。
冷房が良く効くので、28〜29度設定で、室温26〜27度くらいです。
朝までつけっぱです。
いまのところ、風邪ひいたりはないです!

• なーな

なーな

肌着はロンパースですか?うちも、生後そのくらいのときは、半袖のロンパース1枚にガーゼ生地のタオル、クーラーつけっぱなしでした😅足寒くなかったかなといまになって思いますが…赤ちゃんは体温が高いので大丈夫なんですかね😌👏

• 7月14日
かんこ

熊本市北区です。
エアコンは26℃設定で室温27℃をキープしています。この前まで、ロンパースの半袖肌着に膝丈ズボンをはかせてました。が、最近の暑さで、肌着のみで寝せるようになりましたが、大丈夫みたいです。
タオルケットを掛けて寝せてますが、寝相が悪いため、掛けても掛けても脱いじゃいます。
子供は暑がりですよね😵
ちなみに、肌着はUNIQLOです。

• なーな

なーな

最近また暑くなりましたよね😭ロンパースだと足ないやつですかね?UNIQLOよさそうですね😌腕とかひんやりしてないですか?😵

• 7月14日
  • かんこ

かんこ

ロンパースは足ないやつです😆
    ノースリーブだと寒いかもですが、半袖なので、大丈夫そうです👍
    これ以上になると汗をかきそうです😅

• 7月14日