※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいたん
子育て・グッズ

同居中の皆さんは赤ちゃんのお世話と家事をしていますか?泣かせないで家事をするコツが知りたいです。

旦那さんの実家で同居されている方に質問です。

同居されてる皆さんは赤ちゃんのお世話をしながら、家事はどのぐらいしていますか?

義母、義父はいい人なのですが、
泣かせっぱなしで家事をするのを見られるのもなんだか嫌で…

また、泣かせないで家事をするコツなどあれば教えて頂きたいです!!

コメント

やきとり

自分たちの洗濯と自分たちの部屋の掃除、お風呂掃除、夜ご飯作りをあたしがしてます!
義祖母がいるので夜ご飯作りの時は毎回見ててもらってます( *´꒳`*)
泣いて泣いてしょうがなくなったら、あたしか主人でしか泣き止まないのでバトンタッチです(笑)

• おいたん

おいたん

産前は私もやきとり、さんの家事の内容のお風呂掃除以外はしてたのでイメージ湧きやすいです!
    義祖母は寝たきりなのでみてくれないし^^;
    他は皆お仕事で居ないのでチビチビやろうかなぁ…

参考にします!ありがとうございます◎

• 11月26日
niina

私も、旦那の実家に同居しています。
わたしの義両親も良い人で、泣いてたらこっちはいいからって言ってくださったり、私が手が離せないときはあやしてくれたりしますよ(^^)

• おいたん

おいたん

泣いてうるさいと申し訳ない気になってしまうんですが、、

少しぐらい頼ってもいいんですよね^^!
    ご回答ありがとうございます◎

• 11月26日
るん

自分達のぶんだけ洗濯、風呂掃除、自分の部屋掃除、旦那の弁当作り、夕飯のオカズ何品かつくる。くらいです(・ω・)ノ!風呂掃除は私が1番風呂(娘と旦那と)なので洗うようになりました。
みんな仕事してるので、誰もいないときは娘が寝てるときみはからって、味噌汁とか日中に作ったりしてます笑
で、オカズ作るのもご飯食べる時間2時間前くらいから準備してグズッても間に合うようにしてます!
義両親が休みだと娘が泣き始めるとすぐあやしてくれます。孫が可愛くてしかたないので、喜んでます。笑
あと、ハイローチェアあるとすんなり寝てくれて助かってます^ ^!

• おいたん

おいたん

ハイローチェア便利ですよね!
    うちの子はあまり寝てくれないですけど…^^;
    タイミング見計らって色々してみようと思います^^
    ご回答ありがとうございます!

• 11月27日