※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむ
妊活

バセドウ病でも妊娠可能か不安。経験者のアドバイスを求めています。

4年ほど前からバセドウ病です...
妊活中なのですがバセドウ病でも
ちゃんと妊娠できるのか
とても不安です.....
経験のある方、気をつけていたこと
などあればなんでもいいので
教えてください...

コメント

抹茶ジェラート

10年前からバセドウ病ですが何事もなく妊娠出産しました!
妊娠してから病院での血液検査の回数が増えたことぐらいですかね。。
あとは海草類は妊娠前と変わらず控えめにしていました。
産後、ちょっと産後うつっぽくなって心療内科に行ってみたときは、バセドウ病は精神的な症状にも影響あると言われました。

• さむ

さむ

回答ありがとうございます(´;ω;`)バセドウ病でもちゃんと妊娠できるんですね...今ちょうど定期検診の結果待ちでこのまま一生妊娠できなかったらどーしよーって不安で不安で投稿してしまいました...返信くださっただけで心が休まりました...本当にありがとうございますm(_ _)m

• 7月13日
あおまま

バセドウ病です!😊私は3年位前になったかな…??と思います。
内科の主治医に相談して、妊娠希望で薬の調整してもらい、妊娠、出産出来ましたよ😊(不妊治療からの妊娠ですが、バセドウ病は関係ないです!)

• さむ

さむ

コメントありがとうございます😭
    お子様もいらっしゃるのですね..羨ましいです..私も悩みすぎずに頑張ります!!ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月13日
  • あおまま

あおまま

主治医から妊娠許可出てるなら、大丈夫だと思いますよ😊私も、発病した時は妊娠ダメと言われて、妊娠できるのか不安で仕方なかったです😥
    ホルモンのコントロールがちゃんとされてれば大丈夫だと思います✨
    ぴのさんに可愛い赤ちゃん来てくれますように✨

• 7月13日
  • さむ

さむ

そーですか💦
    その言葉が聞けて安心です...ちゃんと病院に通って先生の言うこと聞いて可愛い赤ちゃんを授かれるように生活していきます!!!!

• 7月13日
moz

5年前からバセドウ病です!第一子を妊娠する前からですが、ちゃんと治療して薬飲んでおけば数値ば安定しますし先生に妊娠OKと言われたら妊活してました!そして、第二子まで妊娠してますよ!安心してください!

• さむ

さむ

ちゃんと妊娠できるんですね💦
    ホントに安心しました、、、
    彼と付き合って1ヶ月もしないうちにバセドウ病と分かり申し訳なさでいっぱいでした、、、、
    ちゃんと薬を飲んで頑張ります😭

• 7月13日
  • moz

moz

よくわかります!私結婚後すぐにバセドウ病になってしまいちゃんと治療して薬も飲んで数値の安定すれば主治医から妊活していいって言われるまでちゃんと治療してください!赤ちゃん授かりますよ!今第二子妊娠中ですが薬で調節してます!

• 7月13日

8年前からバセドウ病です。
長男出産後に過度なストレスが原因でなりました(T▽T)
妊娠は出来ます😆実際私も時間はかなりかかったけど二人目出来ましたから(>_<)
気を付けることは主治医の先生としっかり相談して薬の調整や自分の症状を把握することですかね😁
あまり気負うと精神的にもしんどくなるので無理のないようにですね(^-^)

• さむ

さむ

コメントありがとうございます...
    そーですよね!妊活を始めるからにはちゃんと薬の調整をして赤ちゃんにも影響ないようにしないといけませんよね!!あまり焦らずストレスをかかえず頑張りますね😊ありがとうございます!!

• 7月13日