※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
家族・旦那

義姉が出産して義実家に里帰り中です。以前こちらで、義姉が退院直後に…

義姉が出産して義実家に里帰り中です。以前こちらで、義姉が退院直後に、旦那が泊まりで実家に一泊したいと言っていることについて質問させてもらいました。今回はその続きというか愚痴なのですが…😅
結局私も義姉に気使わせたくないし使いたくないと旦那に伝え、少し落ち着いてから私たちは義実家に帰ることになりました。が、義弟(独身で県外に住んでいます)が今月中に帰ってくるそうです。義弟だけならまあまあ、と聞いていたのですがどうやら彼女や友人も何人か連れてきてみんなで義実家に泊まり遊びに行くそうで😳恐らく義姉が出産して2週間、退院してから1週間くらいのタイミングなのですが…。義母がOKしたそうなので何とも言えませんが、なんか兄弟揃って気使えないんだなぁとがっかりです🤷‍♀️🤷‍♀️義母が強すぎて義姉も逆らえない感じなのですが、実際のところ義姉どう思ってるんだろう😓男性ってそんなもんなんでしょうかね、それとも私が考え過ぎなんでしょうか。もやもやしたので投稿させていただきました🙇‍♀️

コメント

ゆちゃん

えええ、、、。

本当に最近つくづく思うのですが、義母は我々と同様に出産経験があるのになぜ自分の経験を忘れてしまってるのでしょうね、、、。自分がされたら嫌じゃないのか!?!?!?

私は実母がいないため
産後、自宅に義母が通いで手伝いに来てましたが、勝手に我が家に義母姉夫婦が子どもを見に来る予定を入れられて、旦那も仕事でいない日ばかりでしんどかったです。

しかも、姉が3人いるため、それが3回もありました、、、。

ほんと勝手で気も使えなくて嫌ですよね。一緒に愚痴ってしまいました(^_^;)すみません

• のどか

のどか

本当それです!もう忘れてしまったんでしょうかね😥しかも自分の娘の事なのに…😓自分の娘だから気使えないんでしょうかね?残念な兄弟と思ったけど、そんな義母だからしょうがないのかなと思い始めました🤦‍♀️旦那は何とかこちらで軌道修正したい😭

ゆちゃんさんの義母さんもなかなかですね😳(人の義母さんにすみません💦)それは本当こっちの身にもなれ!と思ってしまいます。勝手に予定入れるなんて本当非常識😥大変でしたね😭😭

• 7月13日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

共感してくださってありがとうございます😊笑

心が救われます♡

• 7月13日
  • のどか

のどか

まだお子さん小さいようですし、1日過ごすだけでも大変ですよね😭義母さんなるべく余計な波風を立てませんように…🙏心穏やかに子育てしたいですね☺️

• 7月13日
はい

今回はなおさんは直接被害被ってないんですよね?うちの夫実家もそんな感じですが、お姉さんもそんなお義母さんを熟知してると思いますしいいんですよ。お義姉さんか嫌なら勝手にお義母さんともめるでしょう。「私の家庭は常識的な行動をしよう」とそれで。私なら巻き込まれなきゃほっておきます。

• のどか

のどか

私は今回は直接被害受けてないです💡はいさんのコメント読んで、私がもやもやしてる原因がわかりました!義実家が常識とズレてるんですよね、すごくスッキリです。義姉はたまに義母が私に余計な世話を焼き出すと止めてくれるので、なんだか可哀想だなと思ってしまいました。かと言って立場上どうにもできないので、義母は変なんだと割り切ってほっときます👍✨

• 7月13日
ヨコリ

えー!!絶対嫌です😠無理です😠
お義姉さん、大変ですね💦本音を聞いてみたい。

• のどか

のどか

嫌ですよね😭家族でさえ気使うのに全く会ったこともない(らしい)彼女さんや友人達がしかも泊まるなんて…💦私の予想では、義母は世話焼きだし久しぶりに息子が帰ってくるしで気合い入りまくりだと思います…😥義姉は昔からこうなんだよね、と言っていたのですが。今回はどう思ってるんだろう😭義姉に同情してしまいます…💦

• 7月13日