※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいため、陣痛誘発剤で出産を検討中。同じ経験の方の情報が欲しいです。

37w5dです。赤ちゃんの頭が大きいから来週くらいに入院して陣痛誘発剤(促進剤?)を入れて出産した方が良いと言われました。
頭が平均より大きめとは前から言われていましたが初めての出産で不安です(>_<)
同じように陣痛誘発剤で早めに出産された方いらっしゃいますか?何でも良いので教えて頂きたいです。

コメント

ゆきんこ

誘発剤といっても初めは少しずつ投与するのでそんなに怖がらなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

私も子供が大きめでしたが、予定日過ぎだら誘発剤出産予定してました😂

• まめちゃん

まめちゃん

優しいお言葉ありがとうございます(^^)
    正直めっちゃビビってます(笑)
    来週頑張ります💪

• 7月13日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私も誘発剤痛いって聞いてたんで、めっちゃびびってました🤣

私は誘発剤MAXからの緊急帝王切開だったので、痛いのは結構味わいました😂

• 7月13日
  • まめちゃん

まめちゃん

ネット見たら誘発剤痛いって意見が多かったので余計にビビってます😅

誘発剤と帝王切開と両方の痛みを両方味わったんですよね💦
    お疲れさまです😂
    ちなみに何日くらい入院しました?
    誘発剤もすぐ効く場合とそうじゃない場合があるんですよね?💡

• 7月13日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私、入院予定だったんですけど、入院前日におしるしやら前駆陣痛はじまったんです😅

なので、誘発剤はMAX5時間投与してお産進まなかったので緊急帝王切開になりました!誘発剤使うまでにすでに前駆陣痛と陣痛合わせて30時間以上は経ってました😰

• 7月13日
  • まめちゃん

まめちゃん

前駆陣痛も始まる可能性もありますよね💦
    30時間の陣痛+誘発剤+帝王切開は辛そう😭😭
    コメントありがとうございます!

• 7月13日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

大丈夫ですよ!😊
    もうすぐ、とびっきりの可愛い我が子に会えますよ❤

• 7月13日
  • まめちゃん

まめちゃん

本当早く会いたいです♥️
    励ましの言葉ありがとうございます✨

• 7月13日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

いいぇ☺️一生続く痛みじゃないから、頑張って乗り越えましょう😊

• 7月13日

頭いくつですか🙏🏻?
うちもおっきめと言われて心配で…
ちなみに、9.7と書いてありました💦

• まめちゃん

まめちゃん

頭は9.8でした😂
    nico.さんも9.7なら私とあまり変わらないですね😅
    ただ私の場合骨盤のレントゲンも撮って誘発剤と言われたので、もしかしたら骨盤が小さめだったのかも知れません💦
    コメントありがとうございました(^^)

• 7月13日

退会ユーザー

なるほど💦
    骨盤のレントゲンはまだ撮ってないので、次の検診で言われるかもしれないです💦🙏🏻
    お互い無事に出産できますように🙏🏻

• 7月13日
Kaito mama

わたしも1人目頭大きいから産むの大変かもと言われましたが実際産んでみたらとっても小顔の男の子が産まれてきてくれましたよ😊💞

• まめちゃん

まめちゃん

私も産むの大変かもとずっと言われてます😭
    実際の大きさと違うこともあるんですね!
    コメントありがとうございました(^^)

• 7月13日

私もそのときまったく同じ状況だったのでコメントしちゃいました😆

うちの子もいつも頭がエコーだと1ヶ月くらい大きく、37wのとき骨盤レントゲン撮って骨盤ギリギリでこのままだと4000㌘超えて産むの大変だから早めに出しましょうと言われ38w6dでラミナリアで子宮口開く→39w1dでラミナリア2回目、促進剤やりました!

結局、陣痛が始まったばかりの時に赤ちゃん心拍低下で緊急帝王切開で産まれました!
ラミナリア抜く時に痛すぎてお腹に急激に力が入ってしまい、へそのをを圧迫してしまったのが原因だったようで💦

産まれてみたら4000㌘超えるどころか2900㌘しかなく小柄でした😅

先生も私も家族も あれ?💧って感じで終わりました。笑

まぁたしかに頭大きめかもです。見た感じはわかんないけど横から見ると奥行がある感じの頭です。笑

頭ちょっと大きいけど健康で離乳食もよく食べて元気に育ってます!

出産頑張ってください😆‼️

• まめちゃん

まめちゃん

全く同じ状況だった方からのコメントありがとうございます✨
    私も自然に陣痛が起こるのを待つと4000いくかもって言われました😅
    頭が大きいから推定体重大きいけど実際にはそんなに体重ないと思うっていうのは言われてるんですけどね💡
    本当に同じ状況です(笑)

私の場合旦那さんの頭が大きいので完全に遺伝だと思います😂
    心強いコメントありがとうございます!
    頑張ります💪

• 7月13日
陽

うちの息子も胎児時代は頭が大きく、基準値オーバーしてましたが、切迫早産だったこともあり、誘発とかはしませんでした。
出産後だから言えることですが、頭が大きかろうが小さかろうが、痛いもんは痛いです笑
大きいから特別痛いってこともないなぁ🤔と産んでから思いました。なので、恐すぎることはないですよ😊
かく言う私も妊婦のときは、頭でかいって!どうしよ!めっちゃ痛いやろうなぁ😭とか主人に言いまくってましたが笑

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    頭が大きかろうが小さかろうが痛いもんは痛い…確かに!!

私の場合旦那さんの頭が大きいので変なとこ似るの止めてー😂って全部旦那さんのせいにしてます(笑)

頑張ります💪

• 7月13日
かおる

同じ予定日です❗〰( ・∇・)
同じ日数だと思い、嬉しくてコメントしてしまいました💦💦
周りは 予定早期出産のママさんがいっぱいで、聞いてみると怖がることはないそうですよ☺
なにがかは詳しくわからないのですが💦💦(^-^;
ちなみに母も私が大きくて 促進剤使ってやっと産んだそうです☺
いたって健康です❗(*`・ω・)ゞ

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます!
    同じ予定日嬉しいです😆
    私は早めに産むことになりそうですが…(^^;

促進剤でも何でも来い!とは言えませんが(笑)ここで質問して少し気持ちが楽になりました!
    お互い出産頑張りましょうね😁

• 7月13日
  • かおる

かおる

はい❗
    入院までにやりたいこと、食べたいもの、全部やっちゃってくださいね❗(*`・ω・)ゞ
    私は切迫の疑いで1ヶ月入院したので 退院してからやりたい放題でしたが
    お産入院だと、もっともっと幸せな退院になりますね👶💝
    頑張りましょうo(`・д・´)o

• 7月13日
  • まめちゃん

まめちゃん

切迫で入院されてたんですね💦
    私は悪阻もほとんどなく順調な生活を送ってたのに最後に誘発剤って言われてビビりました😅

来週から発売されるスターバックスの新しいフラペチーノ飲めるか心配です(笑)ピーチ味のやつです🍑笑

• 7月13日
ぱっつん

三十七週の時に高位破水し、2日経っても陣痛来なかったので、促進剤でした。

11時ごろに点滴し始めて、15時ごろに生理痛の強いぐらい、18時ごろには、痛いのと、夜ご飯のにおいで吐きました。20時ごろにはもうだいぶ叫ぶくらい痛くて、21時から分娩室に。
24時過ぎに生まれました。

わたしは、陣痛の間隔が最初から3分とかで最後の方は、間隔が30秒くらいで、、、ずっと叫んでました。。
怖がらせるようなこと言ってすみません。
あとからきいたら、普通に産むより痛いみたいです。

• まめちゃん

まめちゃん

詳しい体験談ありがとうございます✨
    促進剤だと最初から陣痛の感覚が短いんですね…
    そしてやっぱり普通に産むより痛いというのは本当なんですね😭

覚悟して来週頑張ります!

• 7月13日
  • ぱっつん

ぱっつん

すみません、下に返信してしまいました。。

• 7月13日
ぱっつん

効かなくて、痛みはあるのにお産がすすまないというのよりも、めちゃめちゃ痛いけど、進んでくれるほうがしんどくないとおもいます!!
不安な気持ちもあると思いますが、、もうすぐ可愛い我が子にあえますよ!!母子とも無事に産まれますように!!