※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠6カ月でBMI少ない痩せ体型。1キロ増えているが、増加ペースが速い。食事制限は赤ちゃんに悪影響か。どうしたら良いでしょうか。

妊娠6カ月です!
もともとBMI少ない痩せ体型です。
今月の検診ですでに妊娠前より4キロ増えてるので
来月まで1キロも増やさないでといわれましたが、
すでに二週間で1キロふえてます。
妊娠摂取カロリーを目安に今まで食べてたし、
注意を受けてからは野菜を中心、六時前には食べ終わってます。これ以上食事制限すると、赤ちゃんに良くない気がするしどうしたらよいのでしょうか。

コメント

ライナー

臨月はもっと太りやすくなるみたいですし、徐々に太るならいいみたいですが、一気に増えると言われますよね💦
私は朝晩体重計に乗って夕方になったら1時間くらい歩いてます! 朝ヤバイと思ったら歩く時間増やしてます!

• みゆ

みゆ

今日夜夫と歩いてきました☺️夏は夜のお散歩が涼しくていいかもですね👒

• 7月13日
ねこ歩き

厳しい産院なんですね😓
バランスよく食べてたら良いと思いますよ〜無理な制限の方が良くないです😌後期に一気に体重増えてくるので、確かに体重管理は大事ですがあまりストレスにならない程度が良いと思います😊

• みゆ

みゆ

食べなさすぎて赤ちゃんに栄養いかないと悲しいし、お腹の子がみえないので、難しいですね🐣自分が気負わない範囲で工夫してみようと思います

• 7月13日
♡さやか♡

食べたら動くしかないです💨
まだまだ6か月ですし、1か月1キロ目安で増えるようにした方がよいと思います。

• みゆ

みゆ

そうですね、自分にあった運動とか考えてみます✨

• 7月13日
babymama

厳しいんですね😳
あまり頑張りすぎるとストレスになるし、ストレスはほんとに良くないときくのでお互いぼちぼち頑張りましょう!😱💓
ちなみに、私は増えすぎてから夜だけ炭水化物抜いてます♡甘いものは食べてますが🤣🤣🤣

• みゆ

みゆ

甘いもの食べちゃいますね💦ストレスにならない程度に、減らしてみます✨

• 7月13日
すー

私も6ヶ月の時プラス3キロ増えて体重注意されました。
ただ私の場合便秘ひどくてそれもあって増えてたり(°_°)
便、ちゃんと出てますか?

• みゆ

みゆ

オールブランやバナナをたべて、なるべく出すようにしてます🐣水分をすごくとるので、それも良くないのかなー

• 7月13日
cMa

私もきつーくきつーく言われてます笑
助産師さん曰く、「量と質」らしいです。
実際、一人目妊娠のときに切迫早産で二週間入院しましたが、産院の美味しい三度の食事で三キロ落ちました!
1日1500キロカロリーに抑えるといいそうです。
自分で用意するとなると難しいですが、わたしはとにかく炭水化物の量を減らしました。茶碗の半分。
一人目の臨月のときは少しのご飯を膨らまして膨らまして雑炊やリゾットにして食べました!
間食もがまん。。。

臨月は本当に空気だけでも太ってるんじゃないの?!ってくらい体重増えやすいです💦
頑張ってください!

• みゆ

みゆ

今までなるべく1500キロカロリーになるよう計算してたべてたのですが、もっと減らした方がいいのかな💦🐣病院食を意識して作って食べてみようと思います✨

• 7月13日