※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンちゃん
産婦人科・小児科

愛知県知立市の病院で子供の予防接種を受ける情報を教えてください。引っ越しで情報が必要です。

愛知県知立市にお住まいの方、子供の予防接種はどちらの病院、小児科で打ってますか?
引越ししてきたばかりで、色々 情報頂けたら😌💕と思ってます。

コメント

J

こんにちは✨
宮谷クリニックってご存知ですか?
そちらで乳児健診など受けてます👍先生は強面な感じですが、とても子ども想いで優しいですよ✨
皮膚科にもアレルギーにも幅広く対応してるので、いつも宮谷クリニックで診てもらってます✨✨

• ワンちゃん

ワンちゃん

こんにちは✨お返事ありがとうございます😌アピタの近くですよね☝️
    皮膚科、アレルギーも対応してるのはありがたいですね🍀
    宮谷クリニックでの予防接種は、診察時間外ですか??

• 7月13日
  • J

そうです、アピタの近くです😉
    ごめんなさい、予防接種は宮谷さんで受けてないんです😭💦
    でも受付の張り紙に「予防接種のみの方は月曜は混雑するのでご遠慮ください」って書いてあったのでたぶん、普通の診察の時と同じだと思います!
    ちなみに、乳児健診は月水金の午後の診察時間外にやってますが、腹部のエコーとか診てくれるのでおススメです😄長々とすみません💦

• 7月13日
  • ワンちゃん

ワンちゃん

お返事ありがとうございます😊
    そぉなんですね!
    普通の診察と同じかもしれないですね🍀 色々、知立市で検索してみても あまり予防接種で診察時間外がない感じで…引越して来る前は、市外で診察時間外だったので、同じ診察時間に接種するってのがちょっと抵抗あって💦
    情報を参考に、考えてみます😉✨

• 7月14日
  • J

わかります💦わたしも予防接種は小児科で受けるのが風邪菌もらいそうで嫌だったので、時間外でやってくれる耳鼻科で受けてます(^^)市から送られてきた接種券の案内に予防接種を対応してる病院の情報が載ってるので、それで耳鼻科を選びました!耳鼻科だけじゃなくても色々あったので、見てみてください😄

• 7月14日
.ᐟ.ᐟ

私の子供ではなく、私自身ですが、、(笑)幼稚園の頃からずっと宮谷クリニックにお世話になってました😌
気さくに話してくれる先生と看護師さんでオススメです

• ワンちゃん

ワンちゃん

お返事ありがとうございます✨
    そーなんですね😌 宮谷クリニック 割と家から近いので、検討してみます!!

• 7月13日
まこにゃん

宮谷クリニックは金曜日の午前中に予防接種をしてくれる別の先生が来るので、予防接種枠で予約が取れますよ(^^)
なので、金曜日の午前中は予防接種の子が多いですよー。

• ワンちゃん

ワンちゃん

お返事ありがとうございます🍀
    そーなんですか!!😳
    普通の診察時間内って事ですよね?
    もしくは予防接種の子は、違うお部屋へ!
    って感じですか??
    普通の診察時間内に、接種する事にちょっと抵抗あるとゆうか…😅 引越してくる前が、診察時間外だったので知立市でも、あるのかな?と思いまして。

• 7月14日
まこにゃん

普通の診察時間内ですよ(^^)
普段は診察室を2つ使って、どちらかのお部屋で診察ですが、金曜日は1つの診察室が予防接種専用みたいになります。

• ワンちゃん

ワンちゃん

そーなんですね✨
    情報ありがとうございます😊 参考に検討したいと思います。

• 7月17日