※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の食物アレルギーで負荷試験が必要です。同じ数値でも食べられるようになることもあります。

娘に食物アレルギーが見つかりました。
これから専門的な病院に行って負荷試験をしたほうがいいと言われ、紹介状を書いてもらいました。
血液検査で見つかったのは、卵白5、小麦4、牛肉2、大豆2でした😭

こんなにアレルギーがあるなんてショックで…💦娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

負荷試験とかどういうことをするのでしょうか?
また、同じような数値だったけど、これだけ食べれるようになったよーなど前向きなコメントお願いします。

コメント

とと

ままちゃんさんの娘さんよりは低いですが次男も卵、乳、バナナアレルギーです😭
負荷試験は病院で決められた量のアレルギー食材を食べて反応を見る試験です😊
ある程度病院の負荷試験でクリアできたら家でも解禁になるので食べさせる事ができます✨
かなり長い道のりですが小学生になる頃にはだいたいは食べれるようになると思います😄卵白、小麦、大豆って本当にいろんな食材に使われているので大変だと思いますがきっと食べれるようになりますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    小学生の頃には食べられるようになると聞いて少し安心です☺️
    うどんも食べさせてあげられないなんて…って思っちゃって😢
    根気よく頑張ります!!!

• 7月13日

負荷試験ですがこども医療費助成制度
使えましたよ!食事代の300円だけ支払いました😀

卵アレルギーの娘の場合ですが…
ほんとに少しずつゆで卵を食べさせる。

1g食べて15分後診察何もなければ
もう1g食べて...の繰り返しでした。
何があれば直ぐに処置してもらえますし最初はドキドキでしたがいまでは
黄身は解除、白身は1/2個までは
食べれるようになりましたよ〜

• ママリ

ママリ

助成制度使えるんですね!安心しました☺️

2歳半でもうそこまで食べられるようになったんですね!うちの子も食べられるように頑張ります!

• 7月13日

退会ユーザー

少しでも食べれるように
    なるといいですね😭
    お母さんも大変ですが諦めずに
    頑張ってくださいね😀💓

• 7月13日