※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産後の生活はいつも通りではなく、体調が戻りつつあります。外出が不安で義家族の訪問に悩んでいます。処方薬がない方もいるか気になります。

流産後の生活は、いつもどおり過ごしてますか?10日に進行流産から、完全流産しました。手術はしてません。
2、3日目は、腹痛、腰痛、めまいがひどく寝てましたが、少しずつ体調も戻りつつあります。
家にずっといたので、外出することが不安です。

流産された後は、普通の生活にすぐ戻れましたか?日曜日に、義家族がくるのですが、体調が悪くならないかなと、行くのを悩んでいます(隣県まで)。

あと、流産後に処方薬がなかった方いますか?出血も減っているし、感染症は稀にしかならないみたいですが、薬ない方が他にもいるのか気になります。

コメント

ジャンジャン🐻

9週で大量出血の後、完全流産しました。

その日から日常ですよ。
子供いるし休むまもなく😥
翌日から仕事も出てました。

薬もありませんでした。

わたしの場合は体調よりも、メンタルのほうがやばかったので、日常でいたほうが気が楽でした😓

• ママリ

ママリ

薬なしで、出血はどれぐらいでとまりましたか?色も薄くなってきて、量も減っているのですが、さっき小さい塊?のような出血がありました💦

薬でない病院もあるんですね^ ^

仕事で、体調不良などは大丈夫でしたか?

• 7月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

大量に出てからは3日ほどでしょうか🤔

体調不良は、つわりがひいていったのもあり、わたしはその辺は不思議なことに楽になっていきました。

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

私はつわりが全くなかったので、不調になってしまいました💦

3日ぐらいで全く出なかったですか?

今は、妊娠中なんですね(^^)

• 7月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

全くといっていいほど出なかったですね🤔
    その後エコーでも子宮内が悲しいほどきれいでした😅

今回は流産後の妊娠です😊

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。私も早く止まってほしいです😭

妊娠おめでとうございます❣️私も頑張ります

• 7月13日
ays

2人目の前に、私も進行流産からの完全流産しました
全て出てしまうまではお腹が痛かったので、家に引きこもり寝て過ごしてました
その後は上の子にも我慢させてたので普通に出かけていました

土曜日に流産して、翌日の日曜日に旦那の友達が彼女と家具を取りに来ましたが、流石に翌日でお腹も痛いし笑顔作るのに必死でした
まだ万全な体調でなければ、やめておいてもいいかもしれないですね(>_<)

流産後は、子宮収縮を促す薬とあと1種類何か忘れましたが、出されました

• ママリ

ママリ

翌日は辛いですね💦私は、翌日はふらふらで、だめでした。

体調は大丈夫なような気もするんですが、結局メンタルからの不調かもしれません。

1年に1回ぐらいしか会えないので、会いたいのですが、妊娠したことすら伝えていないので、泣いちゃいそうで😢

薬は2種類でたのですが、体調が悪すぎて飲めませんでした(病院に確認済み)。でも病院によってださないところも多いみたいなので、大丈夫かなと気になって…

• 7月13日
かな

12日の夜、昨日ですね。
流産しました。
時々軽い腹痛はあるものの、痛いと言うほどではないし、至って普通で、義母や保育所の先生の気遣いが、逆に申し訳なく感じるくらいです。
仕事と体調不良でなかなかできなかった、掃除や布団干しもしました。
こんなにも普通にしていられるので、わたしがおかしいの?と思ってしまいます。
これから出てくるのでしょうか😵
薬は子宮が収縮する薬と、抗生剤をもらいました。

無理なさらない方がいいですよ!
個人差があるのだと思います。
心も体も回復に向かってからのほうが、楽しくお会いできるかもしれませんよ✨
お大事にしてくださいね!

• ママリ

ママリ

家のことは、いつもどおりしているのですが、疲れやすくなったのか、休みながらしているかんじです。

義家族は、飛行機の距離なので、なかなか会えず、楽しみにしていたので、悩んでいます。でも皆さん日常に戻られているみたいなので、考えすぎての体調不良かもしれません😢

昨日、流産してしまったんですね。辛いですよね。

• 7月13日