※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bebeママ
妊娠・出産

39週、初産で予定日が近いが赤ちゃんが降りてこない。恥骨が痛くて不安。検診で問題なしと言われたが経膣内診がないことに不安。友人はトラブルがなく、自分が大げさか不安。どう対処すればいい?

39週、初産です。7/20が予定日なのですが、赤ちゃんが全く降りてこなくて不安になってしまいました。1ヶ月前くらいから恥骨が痛くて動くと激痛!ツワリでずっと気持ち悪くてほとんど寝れません。今日検診でそのことを先生に相談したら、「赤ちゃんは順調で問題ないです。どんどん動いてください。」とさらっと終わりました。妊娠後期にはいって経膣内診を全くしていないのですが、それが普通なのかどうかも分からずこのまま本当に産めるのか不安とイライラで頭がおかしくなりそうです。周りの友人はマイナートラブルがほとんどなかったようで、自分が大げさなだけなのかなと余計に落ち混んでしまいます。みなさんはマイナートラブルや不安とどう付き合っていますか?

コメント

HNT❤︎

9日に1人目出産しました!
私も赤ちゃん降りてこなくて予定日2週間前に内診で子宮口開いてないと言われました、そのまま出産まで内診がなく毎日不安でした😱
でもあまり気にするとストレスが溜まる一方だと思います!
心配だけどもし異常があれば絶対に教えて貰えると思うのでストレスを溜めずに赤ちゃんの出たい時に絶対出てきてくれます☺️
赤ちゃんを信じて最後の妊婦生活楽しんで下さい😊

• Bebeママ

Bebeママ

ご出産おめでとうございます!うらやましーです!あやかりたい!笑
    ほんとに気にするとストレスでしかないですね。。赤ちゃんを信じて気長に待ってみます!ありがとうございます!

• 7月13日
まり

39w5dの初マタです🙋‍♀️🙋‍♀️
私も39週に入ってから遅い後期悪阻みたいなのに襲われてママリの皆様に相談させてもらいました😣😣
きっとまだ赤ちゃんが降りてきてなくて胃が圧迫されてるんやなーって自分なりに勝手に納得してたら数日で吐き気がマシになりました🙄🙄
私は内診は毎週してもらってます!
不安なことあれば先生に言った方がいいですよ!
生産期に入ってから私もイライラしたり不安ばかりで無駄に旦那に八つ当たりする日もありました😅💧
私も破水かと思ってただの水っぽいおりものだったんですが、そういうのも全部言って不安なことを先生にアピールしてました😂😂
私予定日が15日に迫ってるんですが、なんの兆候も無く内心ちょっと焦ってますが、赤ちゃんのタイミングもあると思うので好きなもの食べて好きなことしてのんびり過ごしてます😑💕
役に立つ回答にはなってないかもしれないですが、Bebeママさんも好きなこと今のうちにいっぱいしてみてはいかがでしょうか🤗🌟

• Bebeママ

Bebeママ

ありがとうございます!15日ってすぐですね!ドキドキですね!
    胃の圧迫感マシになってよかったです!たしかにアピール大事ですね!私も次回はもっと言ってみようと思います。あと考えすぎずにリラックスして過ごせる方法を探してみようと思います。ありがとうございました!

• 7月13日
まめ

予定日同じなのでコメントしました☺️
後期に入り、というかここ最近の数週間で一気にマイナートラブル増えた気がしますよね!私もですよ!!
内診は病院によるみたいですね💦
うちは隔週で内診、NSTはほぼ毎回あります。
子宮口かったいな〜って言われるし赤ちゃんも下がらないしお腹はパンパンで苦しいし、まだかな〜って考えるだけでストレスになるので
考えるのも運動するのもやめました!!
前駆陣痛すらわかりません(笑)
こういう呑気な妊婦もいるので
焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
一緒に残りの数日間がんばりましょー!!

• Bebeママ

Bebeママ

コメントありがとうございます!予定日一緒なんですね!心強いです。マイナートラブルは産まれるまで増強しそーですね。。恐ろしや〜。。考えるのも運動するのもやめるっていいですね!私もそーします笑 NST毎回やるんですね!うちは一回も測ってもらったことないです汗 病院によるんですねぇ。

• 7月15日
ひー

私も7/20が予定日です!

私は今週の検診で初めて内診してもらいましたが、全く開いてないから運動してくださいと言われました!
周りの人からもお腹全然下がってないと言われたり、前駆陣痛もないし、全く産まれる気配がなく不安です。
次の検診が予定日の前日なので、子宮口開いてくれてるといいなーと思ってます。

毎日暑くて大変ですが、お互い頑張りましょう(^^)

• Bebeママ

Bebeママ

コメントありがとうございます!一緒の予定日なんですね!あと5日。ドキドキしますね。お腹下がってこないですよね。無駄にジャンプしたりヨガのポーズをやってみたりしましたが、全く効果なしです笑 ほんとに毎日暑くて普通に生活してるだけでシンドイですが、気長に待ってみましょー!同じように頑張っている方がいて少しホッとしました(o^^o)

• 7月15日