※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

お腹が地味に痛いですが、張りや激痛、出血はないようです。病院へ行くべきでしょうか?

11w5dです

おヘソの当たりや下腹部、横っ腹?卵巣あたりも含めて
昨日から地味~~に痛いです。
軽い生理痛みたいな感じです。

これが、お腹が張るっていうやつですか?

激痛じゃないし、出血もないし、
お腹下してるわけじゃないし…

病院行った方がいいのかな?

コメント

ha

子宮が大きくなっていってる証拠ですよ!

R

私も6.7週からいまもずっとあります😢
でも赤ちゃんはいつも元気です!

出血ないなら様子見て大丈夫とのことで子宮が大きくなるにつれてどうしても痛みも伴うと言われました(*´꒳`*)
一応病院に聞いて見た方がいいかもしれません😊
その方が安心もしますしね😊💕

まゆげ

ちょっと横になって楽になるようなら張ってるのかもしれませんね🤔休憩しても痛みが続くようなら病院に電話してみてください💦

はじめてのママリ🔰

わたしも同じく11週なのですが、
昨日から同じ場所が痛いです。
痛くて涙が出る事も😰
トイレ行くたんびに出血ないか確認しちゃいます‼️
痛さのあまり赤ちゃんが蹴ってる?って思いましたが、胎動感じるには早すぎますよね…

ママ

みなさん、ありがとうございます!
病院へ電話で相談して、夜に救急で診察してもらいました。
赤ちゃんも元気だし、出血もないし…原因わからないとのことでした💦
これがお腹が張るってことですか?って先生に聞いたんですけど、うーーん😕まぁ安静にしてて~✋と😅
今日もお昼過ぎまで痛みのような違和感ありましたが、だんだんおさまってきました。
このまま次の検診(週明け)まで様子見てみます。
アドバイスありがとうございました!