※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるこのん
子育て・グッズ

保育園に入れるタイミングが難しい状況。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

5ヶ月と3歳の子供がいます。

下の子を来年の4月から保育園に預けて仕事復帰‼️と思っていたのですが、先日上の子の保育園の園長先生に空きがないと知らされました。

預けられる最小の月齢 4ヶ月で預けるなら入れると言われましたが、4ヶ月では預けたくなくて…そしたら空きがなくなるかもとは言われていました。(最近近くに大きなマンションが建ったため)

仕方ない。他の近所の保育園でも…と思いましたが、よそでも中々空きがなく、1歳児クラスからと言うのより難しい様です。

同じ様な経験されてる方、もしくは過去に経験された方いらっしゃいましたらお話し聞かせて下さい。

コメント

まま

私は春を待って1歳で入れなかったら経済的にきびしいので、5月から希望を出し7月に決まりました。0歳児です。
満員でしたが、幸い転園で枠が空いたので。タイミングと運次第かなと…💦

• くるこのん

くるこのん

回答ありがとうございます。

ホント運ですよね。
    一応、空きそうになったら声をかけて頂けるようお願いはしようと思いますが。職場の方に復帰予定が伝えられないのが少し困りますね。

• 7月13日