※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
ココロ・悩み

生後18日の赤ちゃんが夜泣きで疲れ果て、自己嫌悪に陥っています。一時的に母に頼ることになりました。

自己嫌悪 愚痴です
嫌な方はスルーをお願いします

生後18日 退院して2週間
限界きた
ここ4~5日ミルク飲んでもオムツ交換しても抱っこしても寝てくれない
今日も夜中の1時から朝の6時までずっと起きてて、ついに「あーっもう!」と声に出してしまって、そんな自分にびっくりして私が号泣
すぐに母を呼んで、一時避難中
赤ちゃんのお母さんは、私しかいないのに
ごめんね
一人でお世話してる人だって、たくさん居るのに
弱くて嫌になる

コメント

大丈夫ですよ🙆‍♀️
みんなそうやって波あり谷ありしながらだんだん育児慣れて強くなっていきますから
そうこうしてるうちに歩いてますよ、
あまり凹まないでね。
私もっとひどいからw

• みっこ

みっこ

双子ちゃんのママなんですね✨
    ひとりでも、こんなにてんやわんやでお恥ずかしいです。。。
    頑張ります

• 7月13日

明日で2カ月の娘がいます。
前の私を見ているようなのでコメントさせて頂きます。

私も最初はなんで泣いてるか分からないし自分は寝不足でしんどいしただただストレスで育児のどこが楽しいのか全く分かりませんでした(´・ω・`)
一緒に泣いた事も何回もあります。
産む前は虐待なんてありえない!と思ってましたが本当に紙一重で自分もしてしまう可能性がある事が恐怖でした。
でも1カ月すぎてだいぶ扱いにも慣れてきて今では夜5〜6時間は寝てくれますしやっと余裕ができてきて暇と思う時間ができるようになりました😊
一緒にいる時間がとても楽しいです❤️
みっこさんももう少しの辛抱です。
頼れる人がいるならどんどん頼って無理しないでください。赤ちゃんももちろん大事ですがみっこさんの体調も大事です。

• みっこ

みっこ

あと少しで落ち着いてくれるんでしょうか😢希望がもてます✨
    ほんとに、虐待する人の気が知れないと思いましたが、逃げ場がないとそうなりかねないと思いました。一瞬、可愛いと思えなくなりました。

• 7月13日

毎日お疲れ様です。
そういう時、ありますよね^^;お目目ぱっちりで、新生児なのにどうなってるんだ?!と思ったことよくあります。お母さん呼んで、みっこさんも疲れをとってください!
赤ちゃんのお母さんはみっこさんだけですが、サポートできる人はたくさんいます。
周りを頼って育児なさってください(*^^*)

• みっこ

みっこ

ありがとうございます。
    今日は昼間もあまり寝てません💦
    実家にいますが父母は趣味の多い人であまり家にいないので…初めて爆発してしまいました😢

• 7月13日
しましまお

魔の3週間目ってやつですかね!
お母様いるなら頼ってください!
赤ちゃんがママに頼るのと同じで、みっこさんもお母様に頼っていいんですよ!

寝れるときにいっぱい寝てください!

もう少しで落ち着きますかね。

• みっこ

みっこ

魔の三週目、実感してます。。。ホントにあと1~2週間で終わるのか不安です😢
    病院でも母子同室だったので、初めて2時間以上赤ちゃんから離れてしまいました💦

• 7月13日
ひさぽよ

大丈夫ですよ✨
みんなそんな時あります!
完璧なお母さんなんていないし、お母さんだって寝れなかったらイライラするし辛いのは当然です😊
助けてもらえるなら存分に助けてもらいましょう!
私もいまだに母に甘えまくりです笑

• みっこ

みっこ

初めて母に助けを請うたので、母にびっくりされました。いつも限界まで我慢してしまうので…。
    もう少し力抜いてみます😣

• 7月13日
こっしー

育児って、「そんな話聞いてない!」ってことばかりで、罰ゲームかと思いますよね。しかも自分の悩みを説明しても夫には全く理解されなかったり。
私の周りに産後うつになった方がいます。お母さんの健康や心の余裕が赤ちゃんにとって何より大事なので、ご両親でも、お友達でも産院、支援センターも頼ってください。4、5日もよく耐えられたと思います。しっかり休んでください。育児のほとんど大部分は、母親じゃなくても誰でもできます。

• みっこ

みっこ

今、実家にきていて旦那と会えないストレスもあったみたいです。市内に住んでるのに、仕事が忙しすぎて週1しか来られないので。。。弱音を吐ける人がいなくても溜め込んでしまいました。

• 7月13日