※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃんのママ
妊娠・出産

同じ名前の方がいますか?印象やイメージをお聞きしたいです。古風ですか?画数は気にされましたか?ご意見をお願いします。

名付け!周りに同じお名前いらっしゃいますか?

千尋 ちひろ

千鶴 ちづる

名前の印象はどう思いますか?
同じお名前のお方周りにいますか?
その方のイメージをお伺いしたいです!
この二つは古風ですか?

画数を気にするとどうにも決まりかねてしまいます。。
画数は気にしましたか?

ご意見お願いいたします!

コメント

同級生に千尋ちゃんがいます(^^)可愛いな~と思いますしイメージも良いです♪
そこまで古風って感じはしないです....賢そうなイメージを受けます(^^)

(*´ω`*)

千尋ちゃん、ちづるちゃんがいます^ ^千尋ちゃんは真面目で優しい、友達も沢山いて可愛いし美人さんです。素直でもあります。
ちづるちゃんは賢く、運動が得意で美人さん。ハキハキしてますね!
お2人とも凄い良い子です✨

古風と思ったことはありませんよ!
男の子なら画数気にしますが女の子なら将来苗字変わるので、悪くない方なら気にせず、意味ある名前を優先すると思います^ - ^

ちーたー

どちらもかわいいお名前だと思います(о´∀`о)
千尋ちゃんは知り合いに二人にいます。
私は画数も気にしました。
主人のご両親が気にしていたのもありますが、やっぱり縁起のいい名前をつけてあげたくて(°▽°)

ちっこちゃん

千尋は回りにいるけどママさんです!
千鶴は居ないかなぁ~
関係ないけど私はちづるではないけどちづって名前です!(笑)

ひなそらママ

友達の子供が、千尋ちゃんです。親も含めみんな、ちーちゃんと呼んでいてとっても可愛らしい感じがしますよ♡古風とは思いません!

我が家は画数は気にしませんでした💦良い画数の名前をつけてあげたかったのは山々ですが、気にするとつけたい名前が無くなってしまって。

52♡

私は名前がちひろです!
何故か嬉しくなり思わずコメントしてしまいました(o^^o)
ただ漢字が千広なのですが💦
私の周りには千尋という漢字の友達が2人いますがとてもしっかりしていてハキハキとした、でも可愛らしいこです♡
私も画数で千広という漢字になりましたが、広い心を持つという意味もあり気にいっています!
漢字でだいぶイメージ変わりますよね(*^^*)
ちひろという名前は珍しくはないと思いますが、周りから褒められることが多くてより好きになりましたし親にも感謝しています♡

ぴったりなお名前が見つかるといいです♪

あんこパイ

千尋ちゃんが知り合いにいますが
小柄で可愛らしいお顔をしてるのに
かなり運動神経抜群で
運動センスの塊みたいです。笑

どっちも可愛い名前ですね♡
古風すぎず新しすぎずって感じで、私は好きです(^ν^)

今私も男の子のですが、名前考えています。
画数気にしすぎるとキリがなく、、悪すぎなければいいかなーって思ってます。
女の子なら、将来結婚すれば苗字も変わるし、気にしなくてもいいんじゃないかと思います♡

ピカイチ

同級生に千尋、千鶴どちらも居ましたよ~!

私、漢字のイメージより
その子のイメージでこの名前はこんな感じ!みたいに勝手にイメージしちゃう所があって…
なので、同級生の千鶴ちゃんは頭が良くて眼鏡かけてて吹奏楽やってる真面目なイメージです(笑)
同級生の千尋ちゃんは
ちひろ!とはあまり呼ばれてなかったなー!ちー。ちっぴ。ちーちゃん。常にあだ名で呼ばれてましたよ★

ぴー子

友達に千尋ちゃんがいます(^ω^)
可愛くて優しくてとてもしっかりした子です♪
なのでイメージもすごくいいです!
ちなみに私はちーちゃんって呼んでます(*´ω`*)笑

うちの旦那さんが千尋です( ・∇・)
名前だけだと女の子に間違えられ、男ですと言うとカズヒロさんですか?と言われてました😅
少し難儀なようです。

女の子なら可愛いし、良いと思います(^_^)

yuicaママ

漢字は違いますが、私もちひろです。

高校生の時は学年にちひろが7人もいました…!!笑

漢字によってちひろも印象が変わりますよね。

小さいときは、ちーちゃんとか、ちーと呼ばれることが多かったです。

まわりに千鶴ちゃんはいないのですが、近所のおじちゃんに、私が千鶴ちゃんと間違って呼ばれてました(-o-)

ポンカン

専門の友達に千尋ちゃんって名前の女友達がいます☆〜(ゝ。∂)
介護仲間に千尋っていう名前の男友達がいます。
女友達は、サバサバしてて男らしい性格で、男友達は、なよなよしていて頼りない感じです。

ももんちゃんのママ

皆様ありがとうございました!