※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がオムツ替え時に泣く。泣きながら手を上げると大泣き。抱っこすると治まるが、てんかんか心配。泣いている時に驚かせられたのかも。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子なのですが
オムツ替える時によく泣くのですが
泣いててそのままかえてるとびっくりした顔をして手を上にあげて
はっはっはっと泣きだし大泣きします。。
泣いてる時にベットにおいてもびっくりした顔をして手を上にあげます。
抱っこすると治るのですが
もしかしててんかんとかだったりするのでしょうか?
それ以外はとくに変わったことはないのですが😭
泣いてる時に寝かされたままにされてびっくりしただけなのでしょうか?😂

コメント

ドレミファ♪

まだモーロー反射じゃないですか。
3ヶ月したらほぼみないと思いますよ。
いまだけのかわいいしぐさです😊

  • m

    m

    モロー反射の一種なのですね😂
    この感じのモロー反射は昨日くらいからだったのでいきなりでびっくりしました、、

    • 7月13日
R

なにかにびっくりしたモロー反射だとおもいます◡̈♥︎
生後3ヶ月の子をそだててますが、いまだにたまにですが、扇風機の風とかでびくっとします😂

  • m

    m

    泣いてびっくりしたんですかね😂
    これもモロー反射の一種なんですね😂

    • 7月13日