※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
子育て・グッズ

保育園での子供の給食問題で、お迎え時間が心配。給食を食べないと早く迎えに来るよう言われるが、これが続くとお迎え時間は延びるか不安。

7/1から保育園に入れました。
これから職探しです。
最初の一週間は、一日目→一時間、二日目→給食前まで、三日目→お昼寝明け、四日目→お昼寝明け、五日目→夕方まで。といった感じでした。
うちの子はもともと離乳食をあまり食べない子でこちらでも相談させていただいたこともあります。
最近は家ではご飯にお味噌汁をかけると食べてくれるようになりました。
そして今週は給食がちゃんと食べられないという理由から1時にはお迎えに来てくださいと言われ、お迎えに行くとまだ昼寝中のところを起こして連れて帰るといったかんじです。
子どものことを考えてのお迎え時間なのはわかりますが、この先給食を食べないことが続いてもお迎え時間は延びたりしないのでしょうか?
仕事を探すにも難しい状況が続いています。

コメント

遥ママ

保育士してます。
1歳で入園してきた子が
はじめの1週間全くご飯食べずおやつも食べず……ってことがありました(>_<)
おやつは3日目に1度完食できました(*^^*)
お母さんからしたら心配ですよね(>_<)
その子は1週間して週明け保育園にくるとびっくりするくらい食べるようになりました(*^^*)
環境の変化を感じてたのかなと思います(>_<)

食べてくれると安心できますよね(>_<)

私の息子も
6月から保育園行ってます。
6月1ヶ月間2時間泣きっぱなしで終わりました。
7月の今は3時間でお迎えです。
やっぱり息子もミルクを飲まないからという理由で帰されてます。

ayapyn

まわりはもっと時間かかってますよー!
かなり早い方な気がします(((;゚Д゚)))
友人の子は1ヶ月かけて夕方までになってました!

みーちゃん

わたしも7月1日から保育園入れてます。
慣らし保育めっちゃ早いですね!!
わたし2週間かけてやっと給食後迎えになりました(><)
わたしは育休中で、復帰まで1ヶ月あるのでゆっくりなのかもしれませんが…
お子さんも環境になれたら食べるかもしれないので1ヶ月くらいは様子見てみてはどうですか?