※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミマ
家族・旦那

旦那の元カノの写真を見てしまった時、皆様はどう対応されますか?付き合…

旦那の元カノの写真を見てしまった時、皆様はどう対応されますか?

付き合っていた当初から、その元カノの話を聞いたりその写真を見てはいました。

旦那とは、今年入籍と共に一緒に住み始めました。昨日旦那が仕事で不在中、掃除をしてたらその写真をみつけてしまいました。
結婚もしたし流石に捨ててるだろうと思っていたのですが…。しかも友人と写ってる写真、私との旅行の写真と同袋にまとめて入ってました。帰宅後の旦那には、この事について問い詰める事もしませんでしたが、自然といつもより少し冷たく接してしまいます。
年明け子供も生まれる予定ですし、私の事も大事にしてくれてるのは承知ですが、モヤモヤしたキモチが抜けません。同じ様な経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

わかります!写真ではありませんでしたが、旦那の車のトランクに昔の女のひざ掛けがありました…
嫉妬深い私は、見つけた瞬間に発狂!!元カノの存在が頭の中であらわになってしまって、もうこの車には乗りたくない!とまで言ってしまうほどでした。笑
その後、そのひざ掛けは捨てたみたいでお目にかかることはありませんでしたよ!
言ってしまった方が楽ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• ミマ

ミマ

言おうか悩みました。ただ週末から里帰りするのでこの話をして旦那とギクシャクしたまま離れるのも嫌だなぁと思い…(/ _ ; )

• 11月26日

退会ユーザー

素っ気なく問い詰めるのではなく、ねぇねぇ写真見つけてしまって嫉妬したよおおおお(;ω;)って感じで、素直に伝えればギクシャクした感じにもなりにくいと思いますよ♫

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私は過去が有るのはお互い様だし、思い出は大事にしてほしいので、一切気になりません。
その元カノとの過去を経て今ミマさんとの結婚生活が有るのに何を気にされる事が有るんですか?
うちではお互い同じ考えなので、写真は大事に取ってあります。過去とは言え、好きだった人をたかが写真ですがないがしろにされる方は悲しいです。

• ミマ

ミマ

旦那も以前同じ事を言ってました。思い出は大事にしたい、過去があって今のお前との幸せな生活があると。まだまだ私が未熟なんですかね…(;'A`)笑

• 11月26日

私は
旦那の元カノと仲良いので
見つけても何とも思いません(^O^)/

元カノから貰ったものを捨てずに使ってても
ものを大事にする人だな〜って思ってます(笑)

退会ユーザー

それにお互い過去がありますよね

いちいち過去のことを
    引っ張り出して今の関係が崩れたら何もかも終わりですよ

過去は過去今は今。
    今が幸せならそれでいいんじゃないですか?

• 11月26日
  • ミマ

ミマ

確かに、今の関係を崩したくないし、旦那も大事にしてくれてるので今本当に幸せです!ここは私が大人になるべきですね

• 11月26日

退会ユーザー

そうですよ(o^^o)

旦那さんはミマさんを選んだんですよ。
    もう少ししたら子供も生まれて
    家族が増えるんですよ(^O^)/

旦那さんを信じて自信持ってください

• 11月26日
  • ミマ

ミマ

ありがとうございます!勇気付けられました♡
    もちろん旦那さんの事は信じてますしこれからも変わりません 笑

• 11月26日
☆ALOHA☆

明らかに元カノと行ったランド、シーの缶カラとかは、つい最近勝手に捨てました。
あと写真もあったので捨てて、わたしが見覚えないのない物は処分しましたよ!

• ミマ

ミマ

潔い行動ですね!笑
    その後旦那様とは普段通りに過ごせてますか?

• 11月26日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

過去の物に囲まれながら毎日過ごすのって気持ち悪かったんで♪( ´θ`)笑
    あまりの量を捨てられて「あっ…捨てちゃったの?あれも?」って唖然としてましたが、取っとくお前が悪いと思って強気でいます!

• 11月26日
  • ミマ

ミマ

さすがに元カノとの思い出の品があれもこれもと大量に出てきたら、私も一言旦那に言ってしまいますね…(;^ω^)

• 11月26日
RIOママ

お互い大人なので過去の1つや2つは誰にもありますよ〜(^_^;)
ミマさんにだってあるはずです。
ただそれを目にしてしまった事が嫌なだけだったら、それを旦那様に正直に言って実家に持って行って貰うなり、本人は意外といらないと捨てるかもしれませんよ(^^)
モヤモヤが消えず旦那様に冷たく当たるぐらいなら旦那様も怒れてくるだろうし、言った方がいいかと。
ミマさんが心にそっとしまえるなら1番ですね!

• ミマ

ミマ

皆様の様々な御意見、とても参考になります。
    過去の1つや2つどころか旦那にも話せないお恥ずかしい過去もあります!笑
    ここは割り切ってそっとしとく事にします…(;^ω^)

• 11月26日
3mama

わたしは、すごい嫉妬深いので
他の女との写真があるだけで
怒ってました\(^o^)/笑
旦那様がミマさんが嫌な思い
してるってわかったら、
捨てるなりなんとか
してくれると思いますよ♡
嫌な思いしてるなら、
言った方がいいと思います(^_^)

• ミマ

ミマ

今回が初めてなので、さすがにこれから多々思い出の品が出てくるようならさすがに一言いってしまうとは思います(/ _ ; )笑

• 11月26日
_abc

前の携帯に元カノの写真があり、見ましたが特に何も思いませんでした 😌
私の方が綺麗だね〜なんて冗談を言って終わりました。
私にも付き合っていた方はいましたし、旦那にもいるのが普通です。過去にヤキモチをやいても今いるのはミマさんなので良いと思いませんか?😊

• ミマ

ミマ

大人ですね(*´ェ`*)笑
    私もそのぐらい冗談が言えるようになりたいです!

• 11月26日
みゆき

似たような経験あります(´・_・`)
わたしの場合、元カノと別れてから一人暮らし➡︎わたしと入籍・一緒に住み始めた…はずなのに、元カノとのディズニーデートの写真がごっそり出てきました。二度も引越しているので捨てる機会はあっただろうに…と発見した時はとてもモヤモヤし、イライラしました。その時はなんとか飲み込み、何も言いませんでした。
いずれ子どもが出来た(もしくは生まれた)ら、「子どもがいつか大きくなって、お母さん(私)以外の女の人と写っているお父さん(旦那)写真は見つけて欲しくないから、もし実家とかどこかに元カノの写真や物が残っていたら処分して欲しい」って言おうと決めました。
過去の事を受け入れられる人とそうでない人様々いると思います。でもどちらが正しいってことはないし、自分が嫌な気分になるなら正直に伝えた方が良いと思います。
長くなってしまいました(・・;)すみません…

• ミマ

ミマ

いえいえ!貴重な御意見ありがとうございます(*μ_μ)!
    皆様の多くの御意見を踏まえ、私なりに考え、過去は過去と受け入れる事にしました。それに旦那のことは信じてますしね(*^_^*)

• 11月26日
チャン♡

私は入籍前に、主人の前妻とその子供と写っているプリクラを見つけた事がありました。
隠しているような感じではなかったので主人には話しましたよ。
子供も写っていたので捨ててと言うか迷いましたが、やはり気分が良いものではありませんでしたし、私とこれから築く家庭だけに目を向けて欲しかったので正直な気持ちを伝えましたよ^^
結果写真は捨てました!
ミマさんの場合元カノの写真という事で、お子さんも写ってるとかではないのなら言いやすいのではないですかね??

• 私は誰?

私は誰?

その気持ちわかります。
    元嫁さんの荷物は旦那は捨てましたが、写真は、捨ててくれません。弁護士が、捨てずに取って置いてと言っていたからが、理由です。元嫁さんの子供の写真や、思い出も捨てきれずに、逆にお前の義理の子供になるんだぞって言われました。
    複雑です。
    私の娘の事は、どう思っているかわからないのに、自分の実の子供の事は言うのはどうかと思いました。

• 11月27日
  • チャン♡

チャン♡

弁護士さんに言われたという事は、元嫁との離婚における慰謝料や養育費や親権についてまだ争ってるとかですか?
    でなければ何に必要なんでしょう(・・;)
    義理の子供といっても御主人が引き取ってミマさんと育てる訳ではないんですよね?
    イマイチ言い訳っぽく聞こえてしまいますね(><)

• 11月27日
  • ミマ

ミマ

御回答ありがとうございます
    今回の件に限らず、他人同士が一つ屋根の下で共に暮らしていくにはお互いの素直なキモチを伝える事は大事ですよね(´v_v`)

ちなみに旦那も私も初婚同士ですヾ(´ε`;)ゝ…

• 11月27日
  • 私は誰?

私は誰?

争ってはないみたいですけど?
    旦那が未練あるのですかね?
    思い出を忘れたくないのか?よくわからないです

• 11月27日
Sちゃん☆彡.。

プリクラ出てきて私に見せてきたので捨てて言ったらまた同じ位置にしまってたので笑いました(笑)

• ミマ

ミマ

すみません、御意見有難いのですが私も笑ってしまいました 笑

• 11月26日
yyy❤︎

付き合ってるときに、社員旅行で行ったみんなと写ってる写真に元カノも写ってたので破り捨てました(笑)
結婚して部屋の掃除してたらネックウォーマ出てきたので 写真撮って「ふざけんな」って旦那に送りつけて即効捨てました(笑)
近所のスーパーのカードも元カノの名前入りで出てきたのでLINEで送りつけ、机の上に放置してたら勝手に捨ててました!

私は嫉妬深くてそういうの許せないし、自分自信元カレのものすぐ捨てちゃうタイプなので理解できません(´・_・`)

妊娠中ですし、普段以上にモヤモヤしちゃいますよね( ; ; )できるだけ赤ちゃんの事考えて幸せな気分でお過ごしください❤︎

• ミマ

ミマ

やる事が潔くて、失礼ですがつい笑ってしまいました♡笑

8ヶ月後半で体調も日に日にすぐれなくなってる中での今回の件だったので…(;^ω^)
    皆様の御意見を聞いて考えた末ここは割り切ることにしました!お腹の赤ちゃん第一に考えて残りのマタライフ過ごしていきます!

• 11月26日
4mama

私だったら、ビリビリに破いて
勝手に捨てちゃいます!笑
何事もなかったかのように。笑
旦那がよくその写真入りの袋を
見たりしていないのであれば
バレないだろうし、、笑
逆に久々に見たとして、そこに
元カノとの写真がないことに
すぐ気付くようなもんなら
もう、、キレるでしょうね。笑

☆Q☆

うちにもあります笑
しかもうちの場合は元カノさんと結婚を前提に同棲してたみたいで、お別れしてから私が同棲し始めたんですが、元カノさんが使ってた食器とか全部ありますよ(´Д` )笑
最初はやっぱり気にしてたんですが、夫の様子や態度を見て深い意味はないとおもいました笑
知り合いの夫婦の奥さんも旦那さんの元カノさんとお揃いのマグカップを見つけてしまったらしく、ずっと言い出せなかったみたいですが、みんなで遊んでるときに思い切って聞いたら「え?そんなのあったっけ?」って反応だったみたいです。
だからあんまり気にしなくていいと思いますよ꒰*´∀`*꒱
よく私の母が男の人は言葉じゃなくて態度で示すものだから信用できるかどうかは態度を見なさいって言ってました!
旦那さんも大事にしてくれてるみたいだし未練とかそういう感情はないと思います!

• ミマ

ミマ

私の周りの友人も同じ経験してる子結構います 笑
    旦那(彼氏)側は意外に深い意味はないみたいなんですよね(;^ω^)
    お母様の御言葉!私も参考にさせていただきます(*´ー`)ゞ

• 11月26日
☆こまち

私はあまり気にしないです。
以前たまたま二人で引き出しを開けたら元カノの写真がでてきたことがありましたが、すぐに破って捨てていました。
でも、思い出は思い出としてとっておいてもいいんじゃない?というタイプなので破らなくて良かったのに〜って言っちゃいました💦
名前を間違えられたこともあるんですが主人のあまりの謝りぶりにむしろ笑えてしまって…きっと私みたいな人って少数派ですよね^^;

気になるなら聞いてみても良いと思いますが、むしろ気にしてるなら隠して有りそうですし無造作に写真をまとめて入れてあるあたり本人も存在自体を忘れていそうですね。
私も実家に元カレとのプリクラが置いてあってうわッ!!こんなのまだあったんだ怖ーって思い処分しました^^;

• ミマ

ミマ

隠すような事はしないタイプなので、おっしゃる通り写真の存在自体忘れてる可能性がありますね(;^ω^)私も引越しの際、元カレとのプリが出てきて少し恥ずかしくなってしまいましたが全て処分しましたヾ(´ε`;)ゝ…笑

• 11月27日
ぴかママ

わかります(>_<)私も旦那が初めて付き合った男性ではないので、それなりに過去があるためお互い様だし…今は私と結婚して大事にしてくれてるし…って頭では思うんですけどね(^◇^;)モヤモヤしますよね(>_<)

私は写真は全部消去して!!ってお願いしました!ってか私がデータ消しました(笑)ちゃんと旦那の了承は得てます!!自分自身も元カレとの写真は一切残してません!
物に関しては、高価な物だったりそんなに買い換えるような物ではない事が多いので、気にしないようにしてますね(^-^)

私はプライド高い方だったので、これまでは「そんなの気にしないし!」とか言ってたんですけど、今の旦那と知り合ってからは、嫌なものは嫌だ!!って言うようになりました(^-^)旦那も私に言いますし!!

写真はせめて一緒にしないで、捨てられないなら実家にでも持って帰ってとお願いしてみてはどうでしょうか??男の人って鈍感なので、あえて冷たくしても理由がわからないとそのままスルーされてしまう気がします(^◇^;)
ケンカ腰で問い詰めるのではなく、「見つけちゃったの。なんか嫌だから処分してくれない??」ってな感じでどうでしょうか??あなたが好きだから嫌なの!ってアピールすれば、分かって貰えると思いますよ!!
私は消してくれるまでHしないよ( *`ω´)と年甲斐もなく言ってしまいました(笑)プライド何処へ?って感じですね(≧∇≦)

長々とすみません(^◇^;)気にする人とそうでない人、意見は様々だと思いますが、モヤモヤしたまま里帰りも微妙だと思うので、出産に向けてうまく気持ち整理できると良いですね(^-^)

ゆずmama

絶対我慢できないです(T ^ T)

付き合った当初からしばらく、私に嫌な思いをさせない為の嘘をよくついていた人なので、写真やハガキを見つけたらめっちゃ引っ付いてバカを50回くらい連続してぶつけます。笑

ただの幼馴染だとかただの同級生だとか元カノとの関わり無いよーとか言われてもちょろちょろ大ゲンカになるレベルであれこれ発覚したりしたので、その辺は信用できないっていうかしてないです。

過去は大切かもしれないけど、過去があるから今があると本気で思うならその今の為に過去をきちんと区切ってほしいです。
昔の彼女とのアレコレが今の私達に関係あるのか、今のあなたに必要なのか。

捨てろとまでは言えないけれど、取っておくなら子供や私の目や手に届かないように厳重隔離して欲しいです。
大好きだから苦しくなっちゃうんです。
独り占めしたいだけのワガママだというならそれでも構いません⸜( ⌓̈ )⸝⚡︎笑

あまかろん

プリクラ見ちゃったときは……って沈黙になって絞り出した言葉が「あんまり可愛くないね」でした(^o^;)
結婚した今でも元カノが使ってた膝掛けが車にあるので捨ててほしいんですけど「俺が買ったんだから捨てる必要ない」って言います。
でも使ってたのは元カノ……。
赤ちゃん産まれてそれを掛けられたらと思うと嫌です💦
あと、ナビに元カノの家が登録したままだったのでさすがにそれは消しました(;・ω・)
やっぱり、今は何もないって分かってても嫉妬しちゃいますよね😣

私は我慢できずに、残ってるプリや元カノに貰った!というネックレス、手紙全部捨ててやりました!むしろ、それが入っていた机も捨てて元カノも使ったであろう枕などは吐き気もして使えやしないので、全部捨てました(*^_^*)

男の人は、思い出だから!ってとっとく方がおおいみたいですね!特に気持ちはなくてもらしいです(^^;;

ちなみに、私の旦那は私にLINEしてくる男友達は勝手に全員ブロックしてて気づいたのが最近なので同じように同じことやり返してます(*^_^*)

m❤︎

目に見える過去の品物が
見つかったから嫌なんでしょう。
気持ちは分からなくもないですが
やっぱり過去って大切ですよ!
嫉妬するのがダメではないけど
嫌なら言えばいいと思います!
それで関係が悪くなっても
誰のことも責めれないですけど。
いつまでも過去にこだわらないで
これから生まれてくる赤ちゃんや
旦那さんとの未来を考える方が
よっぽど気楽だと思います。

みー ♩

結婚前に引っ越す時、主人の部屋の片付けをしました。
元カノの写真やプリクラ、マスカラ、お揃いの指輪や上着…たくさん出てきましたー。
全部まとめて机の上に置いておきました。
さすがに全部自分で捨てたみたいです。
気まずそうにしてました。

悪気はないんでしょうが傷付きますよね。

きゅさこ

私なら「ねぇねぇ、色々整理してて元カノとの写真見つけちゃったんだけど、やっぱ大切?(´・ω・`)ちょっとショックだったの…」とか話すと思います(^^;;

旦那と結婚する前、旦那が私の名前じゃなく、結婚するつもりだったから忘れられないと言ってた元カノの名前を呼んだ事があったので「やっぱり忘れられないよね。誰にでもある過去だし。仕方ないよね…でも、やっぱり悲しいのーーーー、ゴメンねー、黙ってられなかったー。泣くわーーー(´;ω;`)」と話した事があります。

旦那はその時に「ゴメンゴメン!」とちゃんと謝ってくれて、その時に私自身自分の気持ちを伝えたのでスッキリしたのを覚えてます。笑

旦那さん自身、ワケもわからない怒りをチクチクぶつけられるのは嫌なモンじゃないですかね?(´・ω・`)
そっと心にしまえず、感情が流れ出てしまうようなら、話し合った方がいいんじゃないですかね(・-・*)

まなちゃん

同棲してすぐに写真を見つけてしまいました!
別れて2年以上は経ってるはずなのて
なんであるんだ!!!!って
イライラしました(笑)
元カノと一緒に住んでた家で
同棲を始めたんで何かひとつは
出てくると思いましたが
写真はショック大でしたね(笑)
見つけた時は夜中だったんで
置き手紙とカメラを机に置いて
先にベッドに入り様子を見てました(笑)
明日出ていきます。って書いたんで
頭かかえて項垂れてました(笑)

私の旦那も元カノとのチュウプリがノートパソコンに貼ってあったので
「こんなん必要ないよね」ってパソコンと一緒に捨てました(笑)無言で何も言わず見てるだけでしたけど(* ̄∇ ̄*)

桜

私は嫌ですね>_<
過去は過去とわかっていても
嫌なものは嫌なんですよね!笑
人それぞれ自分の気持ちに素直に
なっていいと思います(^-^)

泣き虫くんのママ

こんばんは★
新居に引っ越したにもかかわらず
旦那と元カノの写真でてきたことあります!
見た瞬間、すぐハサミでジョキジョキ…ポイッ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
メール履歴が残ってる古い携帯も
車にあったマスコットも
元カノとの思い出の品そうなの全部捨ててやりました(笑)
勿論、旦那には言ってません!!
絶対必要のない物だし、不愉快ですよね(*_*)

ぷーのちぃ

元奥さんですが(・∀・;)

結婚式の写真とか、昔の写真いっぱいあります。旦那も細くて若くて可愛いし、なんか捨てられない‼︎
むしろお気に入りを5枚くらい自分の引き出しに入れてまして、私がたまに出してニヤニヤ眺めちゃいますけど、かなり少数派なんねすね(๑°ㅁ°๑)

ki-sama.1203

あたしも結婚するまえに彼の家で見つけてしまいました!
しかもちゅー写真!笑
見ちゃったとすぐに言いました。
そんなのあったー?笑
って言ってましたが、
嫌だからいっしょに住むまえには捨ててほしいーって言いました(*^^*)
そしてその日は、傷ついたから優しくして!美味しいもの食べさせて!と少しワガママに過ごしてみました 笑
その後どーなったかは分かりませんが言ったらスッキリしました♡

ころ

浮気されてるわけではなかったら、過去の出逢いはお互い様なので、気にしません。

Ru-muu

私は気にしません^ ^
見つけたら、何これ〜いつのやつ〜⁇
って、笑いながら見せると思いますw
ちなみに、主人が元カノと車でお昼寝するように買った毛布を、いま私が使ってます。笑

りくちん

私は気にします。妊娠中たまたまパソコンの中のゴミ箱に元カノの写真がたくさん入っているのを見つけてしまい、ゴミ箱ってことは捨てようとしてくれたんだろうなとは思いましたが、見てはいけないものを見てしまった罪悪感みたいなものとあまりにもショックだったのとでそれからストレスでお腹が張るようになってしまいました。過去は過去だし、大切な思い出だとは思うのですが、見たくなかったです。せめて見えないところにおいておいてほしかったです。その写真の中には旦那が作って食べさせたであろう食事のシーンや今の旦那が使っているベッドと布団の上に転がってる元カノ、指輪を写したラブラブ写真、ひっついてのツーショット、楽しそうな旦那の笑顔…悲しくなりました。その時は黙っていつも通り過ごしていましたが、なんだか気持ち悪くて、特にベッドと布団が。数ヶ月後、大きな喧嘩をした時に言ってしまいました。悲しかったことを。しかも過去の恋話も聞いていたので旦那が自分から好きになった元カノだったし、私と同じ名前の人だったので複雑でした。

同級生で卒業アルバムはさすがに写ってますので、見ちゃいましたね~旦那の目の前でどいつかと探して見つけました。

残念ながら継子ソックリ。
旦那は全否定して自分にしか似てないと言い張りますけどね。

まぁブサイクさんだったので、旦那の趣味がこれなら私もブサイクということかと思わざるを得ませんでした。

可愛くてもムカつくし、ブサイクでもムカつくし、見てもいい気がすることはないなーと思いましたね。

継子の顔がちょっと気持ち悪いと感じるだけでヤキモチやらはとくにないです。

教えられてないものが出てきたとしても、たぶん普通に「これ八つ裂きにして捨てても構わないやつだよね?」って別に怒りをこめるでもなく素で聞くかなぁと思います。聞き方が怖いのは、なんとも思ってない証拠を確認するためです(笑)これで一瞬でも躊躇されたらたぶん私は瞬間湯沸し器に変身ですね。