※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ8にゃん
妊娠・出産

20wの初マタママが風邪で37度台の熱が続き、症状は咳や頭痛。インフルエンザではないと思うが、病院に行くべきか悩んでいる。内科でも大丈夫か、産婦人科に行く必要はあるか。頭痛時にはカロナールを服用中。

質問させてください❁︎
現在20wになる初マタママです( ・ᴗ・ )

ここ2〜3日風邪をひいてしまって、37度台の熱が続いています。
食欲はあまりないのですが、水分は摂るようにしています。

咳、くしゃみ、鼻水、頭痛の症状なのでインフルエンザではないと思うのですが、病院に行くべきなのでしょうか?
また、行くのなら普通の内科に行っても大丈夫なのでしょうか?
赤ちゃんの胎動はあるので産婦人科には行かなくても良いでしょうか?

ちなみに、頭痛の酷い時には産婦人科で処方されたカロナールを飲んでます。

コメント

AIRIN

今ちょうど風邪をひいて、病院行って来ました*\(^o^)/*産婦人科に電話んして、産婦人科か内科がいいか聞いたら産婦人科でと言われました!トローチと漢方の薬をもらいました!赤ちゃん見て行く?と言われましたけど、胎動あるし、しんどくて断りましたけど( ; ; )一応、産婦人科に電話で聞いてみるといいですよ!

• あ8にゃん

あ8にゃん

ありがとうございます!
    産婦人科に聞いたらいいのですね(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎
    明日も症状があれば産婦人科に連絡して受診してみようと思います。
    Kimmmさんもお大事にして下さいね!

• 11月26日
  • AIRIN

AIRIN

はい*\(^o^)/*
    お互い早く治しましょうね!!

• 11月26日
Sちゃん☆彡.。

産婦人科でも薬はくれますが、くわしく診察はしてくれないと思うので私はいつもかかりつけの内科に行き妊婦さんでも飲める薬をもらってきました、今日。
ちゃんと症状等聞いて薬も調べてくれるので治りが早そうなのは内科かなぁと思い😳
産婦人科に電話したら、産婦人科は薬出すだけ、診察してもらいたいなら内科で妊婦であることを伝えて受診してくださいと言われました。
6ヶ月だともう安定期だから我慢しないで薬飲んでくださいね、飲まないほうが悪いのでと薬剤師さんに言われましたよ🎵

• あ8にゃん

あ8にゃん

ありがとうございます!
    内科に行かれたんですね(`•ω•′)✧︎
    たしかに風邪=内科のイメージです。
    明日も症状が続くようであれば、1度産婦人科に連絡してみようと思います。

飲める薬は飲んだ方が良いのですね❁︎
    なんだか安心しました。
    ありがとうございますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

• 11月26日
  • あ8にゃん

あ8にゃん

すーちゃんさんもお大事にして下さいね!

• 11月26日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

産婦人科に電話して、妊婦さんでも飲める風邪薬処方してもらえますか?と聞いてから行くのがいいですね☺
    ありがとうございます✨
    今日内科の先生に『だいぶしんどそうやな』って言われましたよ(笑)
    上の子がいるから上の子の面倒も家事もしなくちゃで、妊婦だからって病院も我慢してたらかなり悪化してました😅
    スーパーでフラフラしながら買い物してました(笑)

• 11月26日
  • あ8にゃん

あ8にゃん

お子様がいらっしゃるとずっと横になってる訳にもいかないので大変ですよね(,,•﹏•,,)💦
    私も今日内科に行ってきました!
    無事に薬ももらえたので、なんとか治したいと思います!

• 11月27日
おまる🐥

妊娠してから2回風邪引きました!!!辛いですよね...内科によって妊婦には薬くれない所もあるので産婦人科がベストですよ!!!必ず産婦人科で風邪薬貰えます(*´罒`*)お大事になさって下さい(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• あ8にゃん

あ8にゃん

ありがとうございます!
    やっぱり産婦人科がベストですか✦ฺ
    明日も症状が続くようであれば、産婦人科に連絡してみようと思います。
    ありがとうございました✨

• 11月26日