※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボコ
家族・旦那

神奈川県内の郵便局の社宅に住んでる方いらっしゃいますか?申し込みをし…

神奈川県内の郵便局の社宅に住んでる方いらっしゃいますか??申し込みをしようかと思っているのですが、内見や間取りを見られないと聞いて迷っています。実際住んでいる方、住み心地等どうですか??

コメント

りょん

私が実際に住んだわけではなく、上司から聞いた話になります

上司は横浜の方の社宅に住んでいるのですが、駅から近いので交通の便はいいと言っていました😊

ただ、郵便やゆうパックなどの誤配や時間指定などは緩くなってしまうみたいです💦

また仲の良かった社員の方は鎌倉の社宅に住んでいましたが、住宅地の中にあり、近くに公園や小学校もあるので日中は子供の声が賑やかかな?と印象に残ってます

• ボコ

ボコ

返信ありがとうございます!
    交通の便が良いのはポイント高いですよねー。市内勤めなので横浜市が良いなとは思っていたのですが、鎌倉も住みやすそうですねー✨

• 7月14日
ゆう

父が元郵便局員で、子供の時大和の社宅に住んでいました!
駅からも郵便局からも近く立地はよかったです!
住み心地と聞かれると子供の時のことなのでなんとも言えないですが、不自由なかったです!
母親は家賃は安かったけどご近所付き合いで毎月結構お金使ってたな〜とぼやいてました!
私は同い年くらいの友達がたくさんいてマンションの中に公園もあってとっても楽しかった思い出があります!

• ボコ

ボコ

返信ありがとうございます!
    ご近所付き合い、、苦手です!笑
    子供の環境を考えたら友達が自然にたくさん出来る社宅って魅力的ですね!

• 7月14日