※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

旦那さんに浮気されて再構築選ばれた方に質問です。発覚からどのくらい…

いつも同じような質問ですみません。
旦那さんに浮気されて再構築選ばれた方に質問です。

発覚からどのくらい経ってますか?
今幸せですか?
もうしないも言う旦那さんの事信じられますか?

毎日悩んで、苦しみ、離婚を考えていました。
最近は離婚を考えない日は増えてきた気がします。
乗り越えた話聞かせて下さい。

コメント

おもち

浮気相手がうちに乗り込んできたので発覚して2年経ちます。

今はとても幸せです。

信じてるか信じていないかは、うーん、8割信じてるけど2割はグレーゾーンって感じ笑

発覚後半年〜1年くらいはたまに突然思い出して爆発したりしてましたが、最近はあまり思い出さなくなったし、思い出しても、そんな事あったわ。と思うくらいですぐ忘れてしまいます。

時間が解決するとよく言いますが、本当だと思います。
もちろん傷つけられた事や、辛かった日々は過去の記憶として絶対に忘れません。許しもしません。
でもやり直すと決めたからには過去を引きずっていても自分が苦しいだけなので、いつか忘れるだろうと思っていたら本当に普段は忘れてます。

なんか浮気の事はそれはそれ。
今は今って感じです。

私は現在妊娠中です。
今はもう、旦那より子供の事優先ですが、子供が産まれたら、もっと子供優先になると思うし、旦那の浮気の心配なんかするより、子供の事で頭いっぱいになるんじゃないかなぁと思います。

今は辛いと思いますが、離婚しない選択をしたならきっといつか大丈夫になれる日はくると思いますよ❊

• ちる

ちる

お返事ありがとうございます!

ええ?!浮気相手が乗り込んで来たんですか!?それはびっくり…
    期間とか長かったんですか?

時間が解決してくれるとゆう言葉を励みに頑張ります!

• 7月13日
  • おもち

おもち

はい、家まで来ましたよ笑
    それまでは気づかなかったです。
    私に、別れて欲しいと言いに来ました。なんか怖って思ったし、びっくりしたけど、物凄く冷静に対応出来た自分に1番びっくりしましたけど…。
    期間は半年くらいでした。

ちるさんもいつかは時間が解決してくれるよう願ってます❊

• 7月13日
  • ちる

ちる

別れて欲しいと言いに来るなんてバカな女ですね。
    旦那さんもそんな行動に出られてビックリしたでしょうね💧
    まぁ、自分で蒔いた種なんでしょうけど。

ありがとうございます。
    時間が解決してくれて、離婚しなくて良かったと思えるように頑張ります。

• 7月13日
みっきー

2年半前に浮気されました。
今は幸せですよ!子供の面倒もみてくれるし、弱みを握ってやったと思ってます🤣
次はもうないからって証拠も全部保存してます!笑
妊娠中にされたので本気で離婚しようと実家に帰ったのですが、帰ってきて、もうしないからって泣いていたので2人でよく話し合いました!一生許す事もできないし、忘れる事もできないけど、子供もいるしあんたが変わるならまた信じてあげるけど、次はねーよって言って今に至ります🤣

• ちる

ちる

お返事ありがとうございます。
    弱み握ってやったと思って私も頑張ろうと思います。

• 7月13日
たらこ

3ヶ月前に浮気が発覚しました。
しかも帝王切開後の入院中に会っていたことを知るという…笑

旦那といるから幸せか、と聞かれたらハッキリ答えられませんが、可愛い子供達がいるので幸せです。

信じているかどうか…
こちらも微妙ですね…
今は再構築を始めてすぐなので85%は信じていますが、時間が経つとどうかな…

今1番辛いのは、家族として大切に考えてくれているけど、一人の女性としては愛してないと言われてることですかね…

まぁ子供達優先に考えればしょうがないと思うようにしてますが…。

• ちる

ちる

出産の時に知るなんて…つらいですね…
    どうして知ることになったんですか?
    期間とか長かったんですか?

うちも同じ感じです。
    離婚したくないとは言われましたが、その理由が、家族が大事だから…。
    まぁ、子供は大切に思ってくれてるからいいやと思いますかね…

• 7月13日
  • たらこ

たらこ

旦那にはデート現場を目撃した人からの情報提供〜って言ってあるんですが、iPadのパスワードを知っていて、退院後に自宅で見て発見しました😂

期間は2、3ヶ月です!
    男女の関係にはなっていないそうですが、毎日のように連絡を取り合っていたり、2ショット写真があったりしました。

後から聞いた話だと、離婚した後に自分の連れ子を可愛がれるか?などの会話までしていたそうです笑

奥さんとしてよくやってくれているけど、愛してるとは思えない、そんな心の隙間をどうしたら埋められるのかなぁ…なんて言ってました😢

趣味などは制限をしていないので、そちらでモヤモヤを発散してほしいとは伝えました。

• 7月13日
  • ちる

ちる

そうだったんですね…
    男女の関係にはなってないとゆうのは信じていますか?

離婚後の想定までしていたなんて…
    これからその隙間がたらこさんで埋まるように旦那さんが変わってくれたらいいですね。

• 7月13日
  • たらこ

たらこ

もともとそっち方面が淡白だという事と、旦那と会社が同じなので本気で調べようと思えばシフトと退社時間の違いなどはすぐわかるので、そうゆう事は無かったと思います。

埋まりますかねぇ…
    ふとした瞬間に愛されていないんだ…と思い返してしまい、落ち込みます。

いつか笑い話に出来たらなぁ〜とも考えていますが、子育てがひと段落した時に2人の時間を楽しんでくれるようになってくれてるのかな…と今からちょっと不安です😢

• 7月13日
  • ちる

ちる

そうなんですね。

愛されてないと思うほどつらいことはないですよね…。

たしかに、子供が巣立った後の事まで考えていませんでした。
    いずれ2人に戻るんですよね…
    でもその頃には家族愛で過ごしてるようになるんじゃないですかねー?

• 7月13日
  • たらこ

たらこ

私も少しぐらい嫌いになれたら良かったんですけどねぇ…
    嫌なところも沢山見てきたけど、そうゆう所も含めて愛しているから、ツラいです😭

でもたしかに先の事を不安になっててもしょうがないですよね!
    今は子供達の事を第一に考えて、笑顔で過ごしていくのが大切なのかな…と思ってます!

• 7月13日
  • ちる

ちる

その気持ち分かります!
    嫌いになれたらどんなに楽かと考えますよね!

お互いつらいですが、先の事は先の事と思って今の家族の形を大事にして過ごしましょう!

私も頑張ります!

• 7月13日
🐹

2年経っています。
たまに不安になる時もありますが、一緒にいる時間はそれなりに幸せです。
2年経ってようやく最近落ち着いたかな〜と言う感じです。子供に手がかって主人の事が以前よりどうでもよくなった感もあります😓それまでは凄く些細な事で疑い、喧嘩し、主人に当たり、泣いていました。
もうしないと言う言葉は信用はしていませんが、時間が経って自分の気持ちが落ち着いたのと、毎日疑っていてもどうすることも出来ない事と、疲れてしまう事に気付いてからは、疑いの言葉を口に出すのは辞めました。

• ちる

ちる

2年経って落ち着いてきたんですね…
    今まさに情緒不安定になる事もあり、本当に再構築なんてできるのかな?ってなってました…

言われてる事がよく分かります。
    私も出来るだけ口に出さないようにしてみたいと思います。

• 7月13日
ままりさん

浮気されてもう2年くらいたちます!

今は大丈夫です!!
幸せです!!!

周りには離婚しないなんてありえないって言われまくったけど

もう一回って思って信じてよかったです!!

• ちる

ちる

浮気の期間とかは長かったですか?

大丈夫!幸せとゆうお返事くださって、とても励みになります。

私ももう一回信じてよかったと思えるようになりたいです。

• 7月13日
  • ままりさん

ままりさん

気づいたのは1回きりなんですけど
    結婚する前も2回くらいあって💦💦

だけど今はとっても誠実で優しいですよ!!笑

数ヶ月はすぐフラッシュバックして悩みましたし、けっこうひきずりましたけど
    今はもう気になりません!!

私のこと今は大切にしてくれてるなって感じてるし

好きな気持ちと相手の反省があるなら
    離婚しないで時間が解決してくれるの待つのもいいと思いますよ!!

私は離婚しなくて良かったと思ってます!

• 7月13日
  • ちる

ちる

うちも気づいてないだけで、前にもあったんだと思います。

まさにそのフラッシュバックと勝手な妄想に悩まされてます。

相手の反省はかなりあります。なので、好きな気持ちも無くならず…
    むしろ依存なのかなんなのか、今の方が独占欲が強くなってしまったように感じます。
    それも旦那からしたら重いのかな?と考えてしまいます。
    旦那はそんな事ないよと言ってますが…

離婚しなくて良かったといつか思いたいです。

• 7月13日
  • ままりさん

ままりさん

好きな気持ちがあるなら離婚したほうが後悔するかもしれない!って私は思って、、、

経験したことのない人?や他の人はバカじゃんって?離婚した方がすっきりよなんて、
    思われそうだけど、、私は最終的に決めるのは自分自身っていいきかせて、
    好きなんだから別れない!
    別れるのは簡単にいつでもできますから迷ってるうちは別れを決断しなくていいと思います、

一回くらい許してやるって広い心の私いい女って言い聞かせて見たりしましたww

芸能人の誰だったかが
    不倫とかしてもどうせ私にもどってきてくれるから心配しないっていってるの見ました!

youtubeのダウンタウンDXの総勢12名の芸能人奥様スペシャル?的なのでみたんだった気がします!!よかったらみてみてくださいw
    こんな旦那いるんだなーって思ってうちはマシだわって思えますしw

• 7月13日
  • ちる

ちる

たしかに誰に何言われようと今離婚したら後悔すると思います!
    離婚するにしても、自分で納得して自分の為になる離婚をしたいです!

一回くらい許してやる心の広い女と思うっていいですね。
    真似します!!

ダウンタウンDX見てみます!

• 7月13日
  • ままりさん

ままりさん

旦那様も反省してるのであれば
    一度寄り添ってみるのもありかなと?

しばらくはそーは言っても
    あーむりむりやっぱりむりーーーー

ってなるんですけど
    なんだかいつのまにか大丈夫になりますよ!!旦那様の今後の態度次第とも思いますけど♥️

はい、私はネチネチしてたのですが
    広い心の余裕のある女って
    言い聞かせてがんばりました💭笑

時間あったらそーゆーのみてみてください!!笑

• 7月13日
  • ちる

ちる

そうですね!
    今のところかなり反省しているので、もう少し様子みてみようと思います。

私もネチネチしてるので、旦那が耐えれれば…ですが笑

アドバイスありがとうございます!

• 7月13日
  • ままりさん

ままりさん

はい!!ちょっと最初辛いと思うんですけど
    がんばってみてください!!

私もどうせ離婚しないんだから
    ネチネチするのやめた!!って

ふいに吹っ切れる時がきたので♥️

• 7月13日
  • ちる

ちる

はい、まーさんの言葉を励みに頑張ります!
    元気出てきました!
    ありがとうございます!

• 7月13日
ゆん

私は一年半我慢して離婚することにしました。

やっぱりモヤモヤは消えないし、された方はいつまでも根に持ちます。
そんな気持ちで旦那と喧嘩ばかりで、そんな姿を子供には見せたくないので私は根気強く離婚することを選びました。

• ちる

ちる

一年半頑張ったんですね…

喧嘩ばかりになってしまったら私も離婚した方がいいかな?と思います。

• 7月13日