※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が昨日から40度前後の高熱が続いており、座薬を使用しています。現在40.1度で、熱性痙攣の心配があります。座薬の使用を続けるべきでしょうか?

1歳5ヶ月の娘が、昨日の朝から40度前後の高熱が続いています😢
昨日の夜は10時過ぎに39.8度で座薬を入れ、たまーに泣いて起きましたが、眠れたようです。
今40.1度あります。朝からずっと横になっていて元気がありません。
水分は取れていて、フルーツやゼリーは食べられています。
今は座薬入れない方がいいでしょうか?😢

今は寝ていますが、寝てる時たまにモロー反射みたいにビクッてなるのが、熱性痙攣起きるんじゃないかと心配でたまりません😰

コメント

れんれん

病院には行かないんですか??
娘も39度の熱が月曜から続いて今日も病院行きました(;_;)

  • ri_na☺︎

    ri_na☺︎

    昨日病院に行って夏風邪と言われ、土曜日まで熱下がらなかったらまた来てくださいと言われています💦

    • 7月13日
え

一緒です!うちも昨日の午前中から9度出てて、病院で夏風邪と言われました。うちは比較的元気なので座薬は入れてません。心配ですよね😫

  • ri_na☺︎

    ri_na☺︎

    そうなんですね💦
    何回か39度超えの熱は出したことあって、うちも毎回元気はあったんですが、今回はさすがに40度超えでグッタリです😢
    座薬は強制的に熱下げるだけなのであんまり使わない方がいいと病院から言われてるんですが、辛そうなのがかわいそうで…😭
    お互い早く良くなりますように🙏‼️

    • 7月13日
ケイティ

同じ歳です。うちも今週熱をだしていて一昨日小児科通院帰りに熱性けいれん起こし病院へとんぼ返り。そのまま救急車にてERいきました。
今思えば痙攣する二日前辺りから寝てるときにビクンってすることがあったので気になりました。同じ位の熱でも前回はならなかったし今回もおこす前まで比較的元気でぐったりではなかったので座薬の判断はわかりませんがクーリングと水分補給はまめに行った方がよいと思います。座薬は使って下げても使わなくても痙攣する子はするとERのドクターに言われました💦

  • ri_na☺︎

    ri_na☺︎

    返信が遅くなりすみません💦
    ケイティさんも大変でしたね😢痙攣起こしたら冷静でいなくては、と分かってはいても、いざ目の当たりにするとパニックになってしまいそうです💦
    娘は、40℃には届かなくなってきましたが、朝は平熱、夕方から夜になると38〜39℃…といった感じです😥
    まだまだ心配なので、クーリングと水分補給気をつけます‼️

    • 7月15日