※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

夜寝るときの新生児の着せ方について相談です。エアコンや扇風機を使っているが、暑くて困っています。どんな格好がいいでしょうか?

夜寝るとき、エアコン27度5時間タイマー、扇風機風量中の4時間タイマーで、新生児時代のコンビ下着、タオルケットをかけて(蹴っていますが)で寝てるのですが、どう思いますか??💦
最近夜でも暑くてどんな格好で寝かしたらいいのかわかりません😫

コメント

うちはエアコンと扇風機付けっぱなしで、半袖ボディ肌着1枚にガーゼケットをお腹だけ掛けてます!
うちの娘は寝相が悪いので、コンビ肌着だとはだけてお腹出そうです😣💦

mochi

うちはエアコン付けっ放しですよ!その方が安いみたいですし😃🌟
服装は、メッシュの肌着にパジャマ着せて寝かせてます。タオルケットは蹴って意味ないのでかけてません😅
エアコンをタイマーにされているならコンビ肌着だけでも良さそうですね!最近ほんとに暑いですから😣

すー

エアコンも扇風機も消したら暑くないですか?😅
エアコン26度で扇風機付けて半袖ボディのおくるみを掛けています!
下にはNクールも引いてますよ😊

ママリ

28度朝まで
扇風機は、2メートル以上離してます。
夜はこれでも暑いかなぁ、でも朝方は涼しくなってるので、夜中からガーゼケットかけてます。たいてい蹴ってますが、、。

敷布団のクールなんとかみたいなの敷いてます。

ひまわり

暑い日はエアコンつけっぱで布団は蹴っ飛ばすのですぐぬいでます!
半袖肌着に半袖長ズボンのパジャマです!

ディジー

うちエアコンつけっぱなし、新生児のときのコンビ肌着で寝てます
タオルケットはかけておいても縦横無尽に動き回るので無意味です笑
一応風が直接かからないようにしてます
起きると頭は汗びっちょりです

もふもふ

ふわポムさん、
ひぃさん、
ぱみさん、
にぽさん、
ひまわりさん、
ディジーさん、
ありがとうございます😊
みなさんのご意見を参考にしながら今日の夜試してみたいと思います!