※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
産婦人科・小児科

子宮頸がん&乳がんの集団検診受けたことありますか?集団検診と個人での検診の違い知りたいです。乳がんは集団検診のみ、子宮頸がんは悩んでいます。

お住まいの自治体で、子宮頸がん&乳がんの集団検診受けたことある方いますか?
産後1年経ったので受けようかなぁと思うのですが、集団検診と個人で婦人科で受けるのとは何か違うのでしょうか?

乳がんは集団検診しかないのでそれに行こうと思ってるのですが、子宮頸がんはどうしようか迷ってます💦

コメント

べべ

先日、子宮頸がんを集団で受けてきました!
うちの自治体ですと集団の方が金額も安く、日にちは指定されますが職員さんに子どもも預けられるので個人ではなく集団で受けました😊

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

集団検診受けられたんですね✨
    うちは集団も個人も無料なので、どうしようかなと悩んでて💦
    内診は流れ作業みたいな感じでしたか?笑

• 7月13日
ジェジェネ

子宮頸がん、乳がんを同時に集団検診をした事があります。
今年も受ける予定ですよ‼︎

個人で婦人科を受けてもいいのですが、婦人科に電話して予約したり初診だと問診票を書いたりするのが面倒だったので集団にしました。
集団だと子供を預かってくれるので楽でした^_^
結果は手紙で送ってくれました‼︎

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

受けられたことあるんですね☺️
    集団検診って結構混みましたか?

できれば子宮頸がんと乳がんの検診同日で終わらせたいなと思ってるんですが、乳がんは事前に予約が必要で、子宮頸がんは先着200名までとなっていて、どうなんだろうと思いまして…

• 7月13日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

うちの自治体は集団検診の日程表が届いて、希望の日時を書いて市役所に送り返して希望者が多い場合は抽選です。
    なのである程度、人数が限られているのでそんなに混んでませんでしたよ‼︎両方受けて1時間ちょっとぐらいでした^_^

• 7月13日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

それなら安心ですね☺️
    私も同日で両方受けられたらいいな✨
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月13日