※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
妊娠・出産

40週1日で、張りや腹痛が少なく、自然に出産されることは可能ですか?

今日40w1dです👶
今日の診察で子宮口2cm、柔らかくなっていると言われましたが、張りの回数も正産期入ってからそんなに変わらず、ほぼ腹痛もありません。
来週金曜の診察で産まれてなければ入院の話をして42週以内には産みましょうと言われましたが、先生にはそれまでには自然に産まれるでしょうと言われました。

頻回の張りや前駆陣痛やおしるし等がなくても、1週間以内に自然に出産された方いらっしゃいますか?

コメント

なんし〜

昨日、40週5日で子どもが産まれました!
上の子のときは、ぐりぐりされても陣痛こず、41週2日で誘発分娩でした。
今回も兆候全くなしでしたが、水曜の朝の診察で3センチ開いていて、ぐりぐりされたら、その日の夕方から陣痛きて、夜に病院に行き、日を越えてすぐに産まれました!陣痛来なかったら今日入院予定でした!
ぐりぐりはされてませんか?

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます🙇
    ぐりぐりでその日に陣痛きたんですね💡
    いまいちぐりぐりがわからなくて…指での内診はありますが、そんなに痛くないので普通の内診なのかなと😅

• 7月13日
  • なんし〜

なんし〜

ぐりぐりは結構痛くてされたら、腰が生理痛みたいにずんって重くなりました。あと、多少出血もします。私は先生が刺激しとくからと言われたので分かりましたが…

• 7月13日
  • いのこ

いのこ

刺激しますね、とは言われてないので私は普通の内診だったかも…
    でも今日はいつもと比べて骨盤?あたりが痛だるい気がします😣気のせいかもしれませんが💦

• 7月13日
あっぴぃ

まーーったく何も前兆なかったです💦

検診で3センチ開いてるって言われて
『こりゃまだまだだなぁ』って言われていたのですが…

3日後に子宮口を柔らかくする注射するから病院きてねって言われたので3日後に病院いったら、その時点でもう6センチとかになっていたのですが張りも陣痛も何もなくて驚かれた位でした。

そのまま即入院になり…午後に『あれ?これ陣痛かな?』みたいに痛みがきて、それでもまだ全然余裕な感じだったのですが…少しずつ痛みも強くなり『痛い』って感じる陣痛になってから2時間後には産まれてきてくれました( ˙ᵕ˙ )

なのでホントに何の前兆もなく突然うまれてきた感じでしたよ!

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます🙇
    全く兆候なかったのに子宮口6cmですか⁉️それはびっくりですね😲痛いと感じる陣痛になってから2時間で産まれたなんてうらやましいです❗
    ちなみにあっぴぃさんは痛みに強い方ですか?

• 7月13日
  • あっぴぃ

あっぴぃ

先生達にもビックリされましたよ😅

いやいや…痛みに強いどころか弱い方です💦
    内診グリグリもホント激痛で先生に殺意が芽生えたくらいです。笑

最後の30分くらいは『もうお腹切って出してくれー』って位でしたが…それまでは全然大丈夫でした( ˙ᵕ˙ )

• 7月13日
  • いのこ

いのこ

痛みに強いわけじゃないってことはやっぱりはじめの陣痛の痛みはそんなに強くなかったんですね~そういうこともあるんですね💡
    内診ぐりぐりは、私も次はしてほしいなぁって思います💦その前に産まれるのが一番ですが😄

お忙しい中返信ありがとうございました❗

• 7月13日