※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんに着せる順番がわからないです。基本的には肌着→ボディスーツ→ロンパースの順番で着せるのが良いです。9月下旬が予定日です。

初めての妊娠でわからないことばかりで質問させてもらいます😹

ベビー服を購入したいと思ってるのですが、肌着とロンパースとボディスーツを買おうと思っています。
赤ちゃんにはどの順番で着せるのかわからなくて、、💦
基本的にはどの順番で何を着せるのか教えて頂きたいです🙏🏻💦
ちなみに、9月の下旬が予定日です!!!

コメント

短肌着にコンビ肌着を重ねて着せて、その上からおくるみやブランケットでいいとおもいます!あとは部屋の温度や湿度を管理してあげれば😊👌
ボディスーツは、最初は短肌着とコンビ肌着でいいのでまだいらないかなとおもいます😊
ロンパースは1ヶ月検診後からお外に出るときに肌着の上から着せてくれあげるといいとおもいます😊

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    短肌着などは頭に全くなかったのでよかったです😹
    ありがとうございました!!

• 7月13日
  たこ

妊娠おめでとうございます(^-^)

9月下旬 なので、ん~気候によりそうですが、
基本は半袖肌着→ロンパース(パイル生地か薄めの?)があれば大丈夫かな?
それに、おくるみなどの順番ですね😄

そろそろ準備したい頃ですもんね!
でも、足りなかったら買い足せばいいので、とりあえず4枚~5枚あると良いかと✴️
結構 ミルクゲーッとか、おしっこもれちゃった、💩ついちゃった!
って着替えるので🤣

着せてるうちに、こんな生地でこんなのが欲しいかも✴️なんてわかってきますよ~😆⤴️

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    肌着は半袖がいいという方多いので参考にさせて頂きます🙏🏻💦

• 7月13日
  •   たこ

たこ

大人と同じくらいもしくは1枚少ないくらいで 考えてもらうと大丈夫ですよ~🙆

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    参考になりました✨🙏🏻

• 7月13日
ちー

9月下旬なら日中は肌着のみでもいいかもしれません( •̤ᴗ•̤ )
順番的には肌着→ロンパース→ボディスーツですが、ボディスーツは寒い日に上着代わりに着させればよいかと( ˙ᵕ˙ )
私は4月中旬に1人目出産でしたが、1ヶ月健診(5月下旬くらい)で肌着+長袖ロンパース着させていったら「着させすぎだよ〜☺️」と言われました😂😂赤ちゃんは体温高いので思ってるより薄着みたいです(><)

• ママリ

ママリ

順番わかってよかったですー😂✨
    赤ちゃんは厚着させた方がいいのかなと思ってました😧
    ありがとうございます!!

• 7月13日
mama♡

最初赤ちゃんの服って種類がありすぎて分からないですよね😂

名前もいろいろあるし😂笑

9月下旬でしたらまだ寒くはないと思うので、1ヶ月検診までのお部屋にいる間は、短肌着+コンビ肌着(長肌着)で十分だと思います☺️

その上に着るお洋服は、外に出るようになってからでいいかなと👌🏻

• ママリ

ママリ

なるほど🙋🏻‍♂️

まずはその2つ準備しようと思います!
    ありがとうございます😍

• 7月13日
きなぱん

何も持ってないならとりあえず短肌着とコンビ肌着を着せて
寒ければ50から60位の長袖ロンパを着せたらいいと思います( ノ^ω^)ノ
ボディスーツは前空きタイプじゃなければ首座りまで使わないのでとりあえずはいらないかな(^^;

• ママリ

ママリ

ロンパースはすぐってわけではなさそうですね😺
    色々わかってよかったです!
    ありがとうございました🙏🏻✨

• 7月13日
にくさかな

地域によって気候が違うのでなんとも言えないんですけど、お店で予定日を言って、その頃どの服がちょうど良さそうですか?って聞くと、選んでくれますよ〜💡
私は予定日より19日早く産んだので、季節が1つ違って買い直しました(笑)

• ママリ

ママリ

お店に聞くのが一番ですね😂
    今度買いに行く時聞いてみようと思います!!
    えーー!!!!予定日あたりに産まれてくれないと買い直しになっちゃいますよね😵それだけは避けてもらえるようお腹に話しかけます😹

• 7月13日
  • にくさかな

にくさかな

新生児服は1ヶ月で着れなくなると思って最小限しか買ってなかったので、最小限の被害(?)でした(笑)

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

もし多めに買ってたら、、と思うとゾッとしますね(笑)

• 7月13日
  • にくさかな

にくさかな

お住まいの地域が、天気とか夜とかで寒暖差のある地域でしたら、寒い時用と暑い時用があると便利です💡
    でも今はネットですぐなんでも手に入るから、足りないものは買い足すつもりの方が無駄がないかもしれないです💡
    生まれるまで、是非お大事にされてください❤️

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

秋田県なので寒いかもしれないです😹

そうですよね!
    まだ間に合うので焦らず慎重に頑張ります👶🏻✨

• 7月13日