※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
産婦人科・小児科

昨日円錐切除術を受けた後、腰痛がひどくて横向きや上向きでも痛いです。主治医は原因が分からず…同じ経験の方いますか?

円錐切除術を昨日しました!
その後から腰痛が凄まじく、上向きでも横向きでも痛いです…
元々腰痛はありましたが、これはまるで陣痛の時の腰の痛みに似ています😭
砕石位でオペしたからなのか、腰椎麻酔のせいなのか、同じようなかたいませんか?(>_<)
主治医はまあ〜仕方ないねとしか言わず、、

コメント

とまと♡

わたしも来月手術するので気になります❗️🤔
陣痛のような痛み...長引くとしんどいですよね(><)

• Bambi♡

Bambi♡

寝たきりによる腰痛みたいでした💦あとはベッドが硬いのでそれもあったかと💨ほんと思ってたより痛くて心が萎えましたが退院後はなんとかなりました!✨来月頑張ってください💓

• 7月15日
はるくんの母

手術お疲れ様でした😄

私も円錐切除術をして今日で丸っと二年経ちました💡
痛いですよね~😩
私は術後5日で退院しましたが、実際動けないほど痛かったのは手術翌日くらいだったかな?
入院中は痛かったら我慢せず、痛いと伝えて薬を出して貰ってました💡
予定帝王切開での出産だったので、陣痛とは比べられずわからないですが、開けてないだけ痛みは軽かったのかな?くらいです😅
因みに手術後の出血はジワジワと半年ほど続いて、二度ほど患部を焼いて止血してもらいようやく止まりました。

私の主治医は女医さんだったので、親身になってくれましたが…自分の経験ではなく、患者さんから聞いた様子でしか痛みを知らないのでその程度にしか思っていないのかな?と感じました。

因みに私の主治医が言っていたんですが、切除した部位はあまり痛みを感じないはずの場所だそうで、術後の痛みは麻酔と器具を挿入した痛みらしいです。
術後しばらくしても続くのは患部を焼くのが足りなくて、出血しているからとも言われました。

• Bambi♡

Bambi♡

ありがとうございます。
    退院後自宅で寝てやっと腰痛が良くなってきました!ベッドが合わないのと麻酔による安静もあったかと思います💦💦痛み止めも全然効かなくて本当に苦痛でした😭
    わたしは出血が止まらず焼くよりもう縫った方が早い!てなって、縫ったので出血は本当に少ないほうなのかなぁ?と思いますがとわいえまだ出血があるので様子見たいと思います。
    なかなかこのオペ時間にしては短いけど苦痛だしオペ後が大変かなぁと実感しました💦💦無事切除後にもお子さん産んだようで❤️おめでとうございます!わたしも3人目を考えているのではやく体が落ち着くといいなぁと思ってます💦

• 7月15日