※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいちゃ
子育て・グッズ

体調が悪く、RSウイルスに感染。食欲が低下し、母乳も心配。栄養が足りるか不安。

10日から高熱がでて水様便だったりと体調が悪く、昨日病院に行ったらRSウイルスでした。
保育園でも流行ってるとのことで、もらったのかと、、🤔
熱が出始めた日から家でのご飯はほぼ食べず、2口とか食べても5口です。それ以上食べません😵
体調悪いせいか喉も痛いようで口を開けてくれません、、
まだ母乳を飲んでいるのですが
1日に食べる量はめちゃくちゃ少ないですし、1歳児の食べる量の4分の1くらいかと思います。
元々食べる方ではないのですが心配になります。
おっぱいおっぱいとなるのであげてはいるのですが、おなかいっぱいになりますかね?栄養もおっぱいじゃ、もうつきませんよね?すごく心配になります😂

コメント

Y❤︎

とりあえず水分取れてれば
数日食べれなくても大丈夫と聞いたことがあります🤔
アデノの時全く食べなくなって
2キロ痩せてました😩

• りいちゃ

りいちゃ

水分は取らせているのですが、、なかなかとってくれません😂
    2キロはやばいですね、、元々痩せ型なので2キロ減るとかなりやばくなります😂

• 7月13日
れmama

うちの子も2人ともRSになりました。ご飯は食べたくないなら食べさせず水分だけとらせてました😞
四日ほどで熱は下がりました🙂

• りいちゃ

りいちゃ

入院はされましたか??
    熱はやっと37℃代になりましたが、夜になるとあがるみたいで、、
    水分はなるべく取らせるようにしてるんですがなかなか口をあけてくれないので母乳で😂

• 7月13日
  • れmama

れmama

うちの子も夜はぐんとあがり
    昼間は37.0くらいでした
    入院はしなかったです😞💦
    ストローでも飲んでくれませんか?😞
    子供用のアクエリアスみたいなやつとかお子さん嫌がりますか?😞💦

• 7月13日
  • りいちゃ

りいちゃ

さらにまた熱があがり、38.5までいったので病院へ行ったら中耳炎にもなってました😵😵アクアライト飲ませてます!が
    あんまりですね、、😂脱水がほんとに心配です。゚(゚^ω^゚)゚。

• 7月14日
  • れmama

れmama

水分取らせとけばとりあえずは
    大丈夫だと思います👍
    お大事に😞

• 7月14日