※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

高松市内で2人目の出産を控えており、実母も立ち会いたいが日赤では難しい。優しい先生で実母と旦那も立ち会える産院や個室での自然分娩費用を知りたい。

いつもお世話になってます!高松市内に住んでいて
11月に2人目の出産を控えているものです。

実母にも立ち会ってもらいたいのですが
今通っている日赤は、
旦那さんしか立ち会いできないので
悩んでいます。

また、
さばさばしている先生に昔あたり、
傷ついた事もあり少し苦手なので優しい先生で
分娩室に実母と旦那も立ち会いできる産院は、
ありますでしょうか?

上記の条件内で

個室で自然分娩された方費用を教えてください(˶ᵔᵕᵔ˶)



皆さんのたくさんの体験談聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も今回も二川ですが
立ち会いについて指定とか
言われなかったので2人でも
いけるんじゃないですかね??
私は旦那しかいなかったので
旦那のみの立ち会いでしたが😭

個室で完全母子別室です😍
私は加算フルコースでしたが
手出し五千円でした💕

  • ひまわり

    ひまわり

    手出し5000円!!
    とても惹かれます安い!!
    先生、助産師さんの方たちは、
    皆さん優しいですか?
    きつくないですか?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院も1日多くて 促進剤 バルーン
    使ったのに安かったです✨

    先生は物静かな感じですが冷たくないです( ・ᴗ・ )💕
    看護師さん達もハキハキした感じの
    人が多いかな??でも優しくて
    面白い事言ったりしてましたよ☺️💕
    私は入院中も楽しかったです✨

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにより母子別室が嬉しかったです(笑)
    あんな産後のボロボロで赤ちゃんの
    お世話とかできないです(つ﹏<)・゚。笑

    退院の前の日は夜中の授乳なしで
    ゆっくり寝させてくれます💕
    夜食もあるし安いし満足でした✨

    • 7月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    詳しく教えてくださり
    感謝します!!
    1人目の時の産院では、
    母子同室だったので嬉しいです!

    あ、でも、
    みんな抱っこしたいと
    言うと思うのですが
    それできなさそうですかね?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母親も授乳の時しか抱っこ
    できないですし旦那もうまれた時
    しか触れないです😭
    そこが辛いですよね(つ﹏<)・゚。

    • 7月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!
    そこだけ気になりますね😭

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも免疫力がない事考えたら
    その方が安全かなーと思ったり😭

    • 7月14日
なっちぃん

屋島総合で2月に出産しました😄
病院も新しくなって綺麗ですし、立ち会いの制限も無くて、普通の個室みたいにソファーやテレビもありましたよ😄
待ち時間は長いですが、男の先生ですが優しいです😆
入院中の部屋は大部屋と個室と特別室が選べます😄空いてないときは大部屋になりますが😅
母子同室と母子別室と選べます😄
私は昼間の出産で特別室だったので、➕5万でした😉

  • ひまわり

    ひまわり

    屋島総合、プラス5万なのですね!
    参考になります!!
    綺麗なのは、惹かれます!

    • 7月13日
  • なっちぃん

    なっちぃん

    個室じゃなければ、➕要らないと思いますよ😄

    • 7月13日
  • なっちぃん

    なっちぃん

    あっあと、旦那と両親(じいじばぁば)は面会時間であれば抱っこ出来ますよ😄

    • 7月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    個室がいいんです。
    上の子が騒がしいときっと迷惑かけてしまうので。(;_;)

    • 7月13日
  • なっちぃん

    なっちぃん

    個室が良いですよねぇ😌
    そう思ってうちも個室にしましたが、2月でインフルエンザの時期なのもあり、中学生以下の子どもは面会できないってなってました😅
    うちは保育園行ってなかったんで、それならって面会させてもらいましたが😌
    安くて、良いところ見つかると良いですよねぇ😄

    • 7月13日
♡ここ♡

6月に医大で出産しました‼︎
医大は実母と旦那さんのみ立ち会い可能です😊
先生も助産師さんも凄くいい人で入院中も凄くお世話になりました。
親身に相談に乗ってくれるし、私の場合後陣痛が酷かったので、大丈夫ー?ってよく声かけてくれました♡
基本的に母子同室ですが、しんどかったりすると新生児室で預かってくれます😄
私は夜中の分娩、土日入院が重なりプラス7万位でした💦💦

  • ひまわり

    ひまわり

    同じ名前で親近感です(笑)
    2人とも立ち会い可能なのですね!
    でも、プラス7万は、ちょっと
    高いかもですね(;_;)

    • 7月13日
myaaa

わたしは県中で出産しました。
立ち会いは旦那さん、両家の両親だったら大丈夫ですが一気に部屋に入れるのは二人までです。
看護師さんが全員助産師さんなので検診以外はほぼ助産師さんです。
先生は本当にうまれる時とその後の処置くらいかな?
ほぼ女医さんでわたしがあたった先生はとってもおっとりした先生でした。

自然分娩でしたがわたしは大部屋でした。
土曜日の夜中に出産してプラマイゼロくらいでした。

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!
    個室だとどのくらい
    するんでしょうか、、
    大部屋は、嫌なので(;_;)

    • 7月14日
  • myaaa

    myaaa

    これで見ると3万くらいはかわりそうですね。

    • 7月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    とてもわかりやすいお写真ありがとうございます!!

    • 7月17日
ミッフィ

サンフラワーマタニティクリニックは、誰でも立ち会い出来ますよー。
院長先生も女医さん👩‍⚕️も、助産師さんもみんな優しかったです☺️
出産直後は、新生児室で預かってくれて、その後は基本的に母子同室です。でも、シャワーしたりちょっと寝たいな…って言う時は、いつでも預かってもらえます。
面会時間も長いし、産後エステ💆‍♀️もあり、満足でした💕
大部屋、個室、特別室があるので、手出しはまちまちかと思います😌

  • ひまわり

    ひまわり

    サンフラワーマタニティークリニックは、よつばより、
    高いと言うイメージがあるのですが
    どうなんでしょうか。
    こあらのまーちさんは、
    個室でしたか?
    いくらでしたか?

    • 7月14日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    私の場合は、平日経膣分娩、特別個室でプラス7万円でした💦
    上の子がいるので、個室希望だったのですが、入院する時に空いてなくて😵大部屋か特別個室かの選択になり、とりあえず特別個室に入って、普通の個室が空いたら移る予定が、退院前日に空きが出て…😂結局最後まで特別個室でした。
    ベッドも広かったし、お見舞いに来てくれた人も気兼ねなく話せたので、よかったかなーと思っています☺️

    • 7月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    詳しく教えて頂きありがとうございます!!参考になります。

    • 7月17日