※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘が39度の熱。病院は今日行くべき?明日行くべき?悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘が昨夜夜中から発熱しており、夜中に解熱剤使用しました。
今現在も39度の熱が出てます。
熱が出たばかりだから今日一日様子見て病院は明日に行くべきか
連休入るので病院が閉まるから早めに行くべきか
悩んでます。
皆様ならどうされますか??

コメント

あーか

私ならすぐに病院連れていきます。
熱が高いのは心配です・・・

熱が高ければ今日小児科連れてきます💦

はる

熱は夕べから39度超えてます(^_^;)
本人も辛いみたいですグズグズで夜あまり寝てないです(^_^;)

れあまま

明日も小児科開いているのなら今日は様子見でもいいかと思いました。
もし嘔吐、下痢など急変するようであれば午後診に連れて行ってあげればいいと思います。

• はる

はる

明日も開いてます。下痢や嘔吐はなく
    食欲はいつもよりないものの食べます。ありがとうございます(^^)

• 7月13日

夕べからの高熱で、夜寝れてなければ小児科は連れてきます💦
咳がなくても喉が赤いとかありますし😢

解熱剤出るだけとかかもですが、高熱だと心配なので連れてきます💦

• はる

はる

咳も鼻水もないんです(^_^;)
    ただ高熱だけが出てる状態です(^_^;)

• 7月13日
ななな

同じ月齢で、うちの子も3日前に急に39度超えの熱を出しました。
鼻水や咳などもなくその日のお昼までは元気だったのによるから急に熱が出ました。
突発性発疹を疑って次の日の朝一に病院行きましたが、喉の炎症とのことでらお薬をもらい薬を飲んで次の日にはお熱は下がり元気です。
発疹が出てないので喉の風邪だったのかなと思います。
お熱があるとどうしても期限が悪くしんどいので夜もお子さんと主さんもあまり寝れないですよね。。😰
できるだけ早く病院に行って診てもらい、お薬もらうのがいいと思います😖
お大事にしてください😥

• はる

はる

朝に41度まで熱上がったので解熱剤を使用したんですが、あまり下がらず39度の熱があるのでこれか、病院行ってきます><

• 7月13日
hkm❤︎

同じ月齢の娘がいます!
39度なら連休前ですし一回診てもらうとお母さんも安心だと思います!

• はる

はる

そうなんです。連休前だし行った方がいいのかな。と思ったけど
    子供の発熱は2〜3日は様子見てもいいと小児科の先生に言われたので
    行くの迷ってたんですが、朝に41度まで熱上がり、解熱剤使ったんですが下がらないのでこれから病院行ってきます><

• 7月13日