※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

娘が生まれてから夫婦関係がうまくいかず、旦那の態度にストレスを感じています。夜泣きで夫婦の時間も減り、大変さを感じています。

娘が生まれてから何か夫婦関係がうまくいっていない気がします。旦那は職場環境が良くなくて仕事のストレスもすごいのですがわたし娘に八つ当たりをしてる感じの態度、言動が多々あります。娘はよく泣く子で泣き声もストレスのようです。仕事でも疲れて家でもなかなか気が休まらないみたいな環境なのかもしれませんがわたしだって毎日泣かれてもぐずられても必死に頑張ってるのにって思ってしまいます。娘は最近は夜泣き?なのかちょこちょこ起きるし同じ部屋で寝てるので自然と夫婦のスキンシップもできる時間もなかなかなく減っています。それもいけないのかな?と思ったりもしますが優しさのない態度にすごくストレスを感じます。自分だけ大変みたいな。みなさんは夫婦うまくいっていますか?

コメント

deleted user

自分にだけならまだ我慢できますが娘に八つ当たりされるのは私は許せないです💦
寝る部屋を別にすることはできないのですか?
うちは寝る部屋別にしています!
うちの旦那も思いやりのない言動ばかりで悲しくなりますが喧嘩にならないように不満いいますし最近は3往復ぐらいいいあっても数分後には普通の会話してます😅

  • まる子

    まる子

    娘はお風呂から出ての着替えが嫌い?なのかいつも暴れたりするのですがそれもイライラする!何で○○は進歩がないんだ!バカなんじゃないの!とか言っていて呆れました。
    別に寝ようよと話しても三人一緒がいいらしいです。
    仕事のストレスで八つ当たりするのやめてほしいと言っても仕方ない、ストレスたまる仕事してるから!みたいな開き直りです。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三人一緒がいいというならイライラしないでいただきたいですね。
    旦那さんはきっとまる子さんは受け止めてくれる、と安心しきっているのかなと思いました💦
    一度もう我慢できないと危機感を与えてみてはどうでしょう?

    • 7月13日
  • まる子

    まる子

    たぶんそうです💦
    実家に猫がいなければ帰ったりすれば旦那も危機感を感じると思いますが💦

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帰れる距離なら一度帰った方がいいと思いますよ💦
    お母さんに相談したら帰っておいでっていうはずです。
    私個人の考えですが6か月なら猫ちゃんにあわせても大丈夫な気もしますよ🙏
    私ならそんな旦那と一緒にいるのは嫌なので実家に犬3匹いますが帰りますね。

    • 7月13日
  • まる子

    まる子

    たぶんわたしが出ていくことはないと自信があるのかもしれません💦
    そうですよね、そろそろ猫も大丈夫ですよね!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    猫ちゃんの性格にもよると思いますが月齢的にはそろそろ大丈夫かなと思いました🙏
    旦那様、変わってくれるといいですね😞

    • 7月13日
  • まる子

    まる子

    はい、娘の為にも変わってほしいです!!

    • 7月13日
t

おはようございます☀

分かります分かります。
うちも子どもが産まれてから思いを伝える機会が減りお互いイライラすることが増えていました。
喧嘩まではうちはしないのですが、こないだまで重い空気の日が何日もありました💦
私も自分のするべきことでいっぱいいっぱいで主人の気遣いまでする余裕は無いですし、主人は帰ってきて私に気を遣ってストレス溜めまくっていましたよ。
お互いに「こういうところを手伝ってほしい」「そういう態度はとらないでほしい」と話し合ってスッキリしました。
まる子さんもご主人に「家がストレスになってごめんね。何か思ってることがあれば教えてほしいな」と下手に出てみるのもありかもしれませんよ😊
私も「こっちは24時間育児してるんじゃー!1人の時間がほしいってなんやねん!」とイラッとすることもありましたが一呼吸置きました笑

  • まる子

    まる子

    うちは娘が生まれても仲良くいれる、変わらないって思っていましたが変わりました。
    娘が生まれてからなかなか二人でゆっくり話す時間はなくなったし思いやりも足りないのかもしれません。
    わたしも思いやりが足りないのかもな?って思うのですが旦那はもっと思いやりがないのでこっちもストレスになり八つ当たりされるのがすごく辛くなり喧嘩ばかりしてます。
    このままだと旦那を嫌いになりそうです。旦那は性格を変える気はないと前に言っていました💦

    • 7月13日