※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
家族・旦那

旦那との夫婦生活についてです😕旦那とは恋愛して結婚して4年目です。あり…

旦那との夫婦生活についてです😕

旦那とは恋愛して結婚して4年目です。
ありがたい事に子ども達を授かる事が出来ました。
周りから見れば"真面目でいい旦那"です。
あながち間違いでは無いですが…
家事育児に不参加で…やりっぱなし星人です😥
その上、亭主関白になりつつあります😖💦

旦那と会話する事は楽しいのだけども
正直イチャイチャしたくありません😫笑
特に濃厚な感じは体が拒んでしまいます
"また逃げたー"とまで言われます😢笑

ここ最近、旦那に対しての感情が
「LOVE」よりも「LIKE」みたいな感情しか
出てこずモヤモヤしてしまいます😔

また旦那に恋が出来ますかね…?

気を悪くされたら申し訳ないです…
分かる方コメントお願いします😢💦

コメント

2児まま

うちは来月で5年目です🙆‍♀️

旦那さんのいいところを改めて見つけてみるとか..🤣?

私は5年目になりますが今でも変わらずLOVEなままです😂💓笑

• ど素人

ど素人

コメントありがとうございます!
    うーん良いところですか🙄笑
    ガマン強く決めた事は必ずやり通す所位しか思い浮かばないです😅

• 7月13日
まり

定期的にくるやつですね〜笑笑
旦那さんに不満がある時は言った方がいいですよ!育児手伝ってとかじゃなく、例えば子どものパジャマとオムツをタンスから持ってきてもらう。次の日も、その次の日も…また次の日も…、はい彼はもうパジャマ係です。次は歯磨き係になってもらいましょう。みたいなΣ(。>艸<。)
何かのきっかけでまた旦那さんが愛おしく思える時は来ると思います。産前産後じゃなくても何か嫌だって時期ありますよ。旦那が仕事で精神的に病んでる時とかちょっと可哀想に見えて、そういう時に普段言わない弱音とか吐いたら嫁として支えてあげないとなーとか思ったりします(〃艸〃)

• ど素人

ど素人

定期的にくるんですね🤔笑
    前に不満こぼしたら"俺は外暑い中8時間も仕事してるのに○○(私)は家で寝てばかりやん"って謎の説教されるんですよね…😢

• 7月13日
  • まり

まり

外仕事ですか?うちはばりばりの外仕事です!この時期クタクタになって帰ってきます😂暑い中頑張ったって話をもう何百回聞いたことか💧確かに私には真夏の外仕事なんか無理!死んじゃう!旦那凄い!偉い!毎日ありがとう!!からの早く風呂入れてってやりとりです。

• 7月13日
  • ど素人

ど素人

金属扱う仕事してて一応は建物内で作業しているみたいです
    扇風機も回ってるみたいです🙄

• 7月13日
  • まり

まり

あれ?そこまで過酷な環境じゃない⁇旦那さん甘えてるんですかねぇ。

• 7月13日
  • ど素人

ど素人

扇風機があるならばそれなりの温度調節出来ると思ってました🤔

• 7月13日
ゆいぷ

結婚1年目、授かり婚です☺
付き合った期間が一年未満で、妊娠中から今まで手さえ繋がないです🙄
(1歳3ヶ月)
育児不参加がほんとにいらいらしてしまって最近ではLIKEでもない状態で(笑)
2人目は欲しいけど夫婦生活が踏み切れない(´・∀・`)って状態です!

• ど素人

ど素人

買い物中に旦那と遭遇した際に「手を繋ぎたいなー?」って話をしたら即答で「嫌」って拒否られました(笑)

育児不参加って本当にイライラしちゃいますよね…
    気持ちとても分かります😢💦
    2人の子どもなのに何故父親である旦那は他人行事になるんですかね🙄

• 7月13日

うちは完全なるLIKEです。
恐らくもうLOVEになる事は無いんだろうなーと。
妊娠・産後の育児が辛すぎて2番目が欲しいと思ったこともないので、出来たら困る・・・と思ってしまいレスです。

イクメンの言葉は嫌いですか、周りからはそう言われています。家庭内でも家にいる時は子供と遊んでくれます。
でも私が熱が出ても、精神的にキツくても「大丈夫?」って心配してくれることもないし、話を聞いてくれる事もありません。
そして私の言葉を受け止めてくれません。話すのも「どうせ受け止めてくれなくて嫌な気持ちになるなら、話さない」と逃げることもあります。

ATMとはまだ思わないけど、いつかそう思う日も来るのかな・・・。

どんより雨の日なので、気分もブルーなのかもしれません😰

• ど素人

ど素人

やはり気持ちの変化ありますよね?

そういう対応されると寂しい気が…

外雨だと気分転換ならないですね💦

• 7月13日

退会ユーザー

気持ちの変化もありますし、環境も周りの人たちもありますよね。義親問題とか・・・笑

家政婦と変わらんなーと月の半分くらい思います・・・。

晴れてくれると気持ちも楽なんですけどね。

• 7月13日
  • ど素人

ど素人

色んな出来事が重なると
    こういう気持ちになるんですかね?

早く晴れて欲しいな😢

• 7月13日

退会ユーザー

私は義親問題や義家の宗教問題、それに対しての夫の対応、頼る人がいない中での子育てで余裕が無い・・・

そんなこんなで、気持ちが産後ずーっとギスギスしていますね😰

こちらは明日のみ晴れるそうです😊
    が午前中は私と子供の病院巡りになりそう・・・笑

• 7月13日