※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

3歳の娘が昨日から蕁麻疹が出ています。痒みがあり、冷やしたり薬をつけて対処しています。病院は考えていませんが、他の対処法があるかどうか心配です。

3歳の娘が昨日夕方から酷い蕁麻疹が出ています。

はじめ首や脇の上など上半身だったのがだんだんお腹と背中全体に広がり、数時間後引いたかと思うと、今度は太もももお尻全体に蕁麻疹が出てきて、腫れ上がって真っ赤に…
冷やしたり、アレルギー性の痒みを抑える薬をつけたりして、なんとか数時間は寝てくれました。
朝になってもまだ顎と脚に数カ所蕁麻疹があります。。
夜中に出ていた場所はだいぶ引いたようです。

思い当たるものとして、最初に出てきた時に食べていたアーモンド?→でも初じゃないし、アーモンドミルクはたくさん飲んだことあり

子ども用のマーカーペンでお絵かきしていた、キャップを咥えたりしていたので、その何か化学物質と反応した?

くらいしか思い当たりません…

熱もなく元気そうなので病院は考えていませんが、このまま様子見で大丈夫でしょうか。
痒みは相当あるようで、可哀想で😢
冷やす以外に対処法ありますか?

コメント

し。

じんましんは皮膚科で飲み薬を貰ってきた方が早く治るし、ぶり返しも少ないと思いますよ💦

発疹して消えてを繰り返しやすいので😭🖐

アレルギーだけじゃなく免疫力低下などからも発症しやすいです💧

わたし自身が慢性じんましん持ちで大人でもかなり辛いので病院に行けるなら早く行ってあげた方がいいと思いますよ😞💦

• のん

のん

飲み薬というのもあるんですね!
    やっぱり病院連れて行こうと思います😭
    コメントありがとうございました。

• 7月13日