※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぶぅ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が夜寝すぎて心配。同じ月齢の子どもはどうですか?

2ヶ月になったばかりの娘が
夜すんごい寝ます。笑
時々私だけ目が覚めて息してるか確認。。笑
ちゃんと息してました😭笑

今日は23:30頃に深い眠りにつきましたが
いつも7~8時間ぶっ通しで寝る上に
泣いて起こされる訳ではなく、
動いてる娘に蹴られて起きます。笑
一言も発さずただ機嫌よく動いてます😂

お腹減らんのか?この子はと思って
とりあえず8時間も空いてるので授乳とオムツ。
すると、また寝ます🤣
そこから4時間ぶっ通しで寝て
また機嫌よく起きて動いてます😂

体重はしっかり増えてもう6100g超えてるので
大丈夫だとは思いますが寝すぎなことに
びっくりしてます🤣
同じ月齢の子達はどうですか??

コメント

味噌

私の子も15日で2ヶ月になりますがよく寝てくれる子です😂❤️❤️
夜は6,7時間ぐらいぶっ通しで寝てくれてとても助かりますがこの時期だと脱水症状が心配になりますね😣
昼間も授乳したら4時間寝てくれて上の子の時と違いすぎてびっくりです😂
上の子の時は夜は2,3時間置きとかでそれが8ヶ月ぐらいまで続いたので下の子は親孝行な子だなあって思ってます!

• あやぶぅ

あやぶぅ

ほんとに子供によって違うんですね🤔🌸1人目なので、こんなに楽でいいのか?と思ってます🤣親孝行と受け止めて私もしっかり寝かせて貰います😂💕

• 7月13日
みさん

うちも月齢同じですが同じ感じですよ!
10時間ぶっ通しで寝て、朝布団蹴ってガサゴソしてるの聞いて私が起きます!前は泣いてて起きましたが、最近は足蹴って楽しそうにしてます!
10時間も寝てエネルギーチャージしたのか。

朝イチのミルクも飲んだらすぐ寝て、やっと活発になるのは9時とかからですかね?

たくさん寝てくれて、体重も増えててこちらも睡眠たっぷり摂れてて親孝行だなって思うばかりです🤗❤️

• あやぶぅ

あやぶぅ

しっかり寝て起きた時
    やたら機嫌よく足蹴ってますよね😂
    いきなり喋り出したり🤣💕
    朝イチの癒しです👶🌸

親孝行ですよね!ありがたい😭💕

• 7月13日
ちゃに

うちは必ず1時半から7時までぴったり寝ます。
そのあとまた4時間程寝てくれますが朝から用事があるとちょっと困ります。。
先日、実家に泊まったら全然寝ませんでした。環境の違いがわかるんですかね?

• あやぶぅ

あやぶぅ

2ヶ月でも環境わかるんですかね😳🌷
    でも規則正しい生活すごいです!
    我が家は親中心なんで申し訳ない( ̄▽ ̄;)笑

• 7月13日
さとー

同じです‼️
8〜9時間寝た後に一度起きて授乳して、その後3〜4時間寝ます😄
うちは寝起きが悪くうんうん唸るのでその声で起こされますが、本人が目が覚めた後はきょろきょろしてるだけ👀
動くのも一緒で、ベビーベットの柵をガンガン蹴るので今はバスタオル使ってガードしてます💦
寝る時間が長いと1日の授乳回数が少なくて心配にはなりますが、私も体重だけ気にしてます😅

• あやぶぅ

あやぶぅ

同じで安心しましたー!🌷🙌
    午前中の授乳が格段に少なくなりますよね🤣お風呂入ったあとと寝る前はなるべくしっかり授乳するようには心がけてますが、心配になります😂
    体重しっかり増えすぎなくらい増えてるのでとりあえず大丈夫と思っときます🙌🌷

• 7月13日