※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

子供が風邪で鼻水と空咳が出ていますが、熱はなく様子を見ています。受診は必要なさそうです。

子供の風邪症状(?)が気になります…。

12日午前中、やたらと鼻水が出てました。
今まで鼻水出たことなかったので少し驚きました。

夕方、鼻水は止まりましたが、1回だけの空咳をたまにします。
熱感はなし。

0時前後、授乳で目覚めました時、仰向け状態で空咳を何度かしました。
授乳後も数回咳をしましたが、熱はなし。
鼻水もなし。
抱っこしながら30分ほどしゃべったり指しゃぶりしつつ、0時30分頃には完成に寝ました。


若干調子よくないのかと思いますが受診レベルとは思えず😥
しっかりおっぱい飲んでくれたし、とりあえずは様子見ですかね😖

コメント

ママ

耳鼻科で働いています😯
鼻水もでてなくて熱もなし
大丈夫だと思いますが😭
様子みてあげてくださいね☺
鼻水でたときは鼻吸いして
あげれば良くなります☺

  • しま

    しま

    こんな夜中にありがとうございます☺️
    午前中は鼻の下がびしゃびしゃになってるのを拭いてもまた出てたのに昼からはなくなり、今度は咳?となって心配でした😣
    鼻吸い器あるので、次出てきたら吸ってあげます!

    • 7月13日
  • ママ

    ママ

    鼻吸いしてあげてください☺
    鼻水が落ちて咳することあります!
    あと鼻水が耳にいって
    中耳炎にもなってしまうので
    気をつけてくださいね☺

    • 7月13日
  • しま

    しま

    なるほど!
    鼻水からの咳ってあるんですね!

    私も中耳炎やってるので、子供もそうならないようにしたいと思います😣

    • 7月13日