※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

旦那にイライラ。乳腺炎で熱が出て実家に帰りたいが、旦那にきつく言われて泣きたい。家事は私が全て。実母の助けが欲しい。

旦那にイライラします。
今日乳腺炎になりかけて39.7°の熱が出てしまいました。
明日から15日まで住んでいる所に実家から帰る予定だったのですが、旦那に任せっきりには出来ないので実家で過ごしたいとお願いしたのですが、最終的には(結局実家に帰ればいいんでしょ)ときつい口調で言われてしまいすごい泣きたくなってしまいました。
確かに3人の時間作ろうと思いましたが、ミルクあげた後の片付けは私がやらないといけない。あと片付けは全て私。それなら実家で実母がいるので助けてもらいたいと思いました。私がわがままなのでしょうか。

コメント

deleted user

旦那さん言い方 ひどいですね😭
もうすこし 優しく言ってくれてもいいのに😭

  • みほ

    みほ

    もう少し優しくして欲しいです(>︿<。)
    産後でかなりきついので(><)

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱も出て まだ慣れない育児に
    回復してない体で大変なのに😭💦

    ご実家に頼られていいと思います😭✨✨

    • 7月13日
  • みほ

    みほ

    かなり大変です(>︿<。)

    やっぱりそおですよね!
    ありがとうございます٩(๑´ω`๑)۶

    • 7月13日
yuan

こんばんは🌇
実母に甘えていいと思います😊
みほさん一人で頑張りすぎないでください!

  • みほ

    みほ

    こんばんわ!
    ありがとうございます(>︿<。)

    • 7月13日
tss_mcr

それはわがままと思わないですが
時にはわがままでもいいと思います。
旦那さんがおかしいです。

  • みほ

    みほ

    そおなんですかね?
    なんか、旦那からしたらなんでお前ばっかりって感じみたいです。

    • 7月13日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    返信遅れてすみませんm(_ _)m
    はい。私はそう思います。
    私の旦那も何でお前ばっかりやねんって感じです。
    男からしたら仕事してないで家でゆっくりしてるのはめっちゃ楽してるって思ってるみたいですよ。
    だから、そんな事が言えるんです。
    男ってホント何もわかってないくせに最低です。

    • 7月14日
わんわん

全然わがままぢゃないですよ!
実家に帰ってゆっくりした方がいいと思います!
旦那さん少しは手伝ってほしいですね…

  • みほ

    みほ

    そおなんですかね??
    やっぱりゆっくりした方がいいですよね(>︿<。)
    手伝ってはくれるのですが、手伝わなくていい所までやろうとするのでイライラしてしまって笑笑

    • 7月13日
ままり

うーん。ママのワガママと言うよりは、ご主人はあなたと子どもが帰ってくるのを楽しみにしてたんだろうなーと思いました。
私は子育てを夫婦で1からスタートしたくて里帰りはしてしなくて、夫婦で助け合えばいいと思うので自宅派です(笑)
ご主人が手伝ってくれれば問題ないわけですし、協力してくれる?って聞いて答えがノーならまだ実家で、、でも良かったのかな?と思います(^ ^)
でも、育児も家事も協力的なご主人ではないなら、どれだけ不機嫌になろうと実家で過ごしたほうが楽だと思います★

  • みほ

    みほ

    確かに楽しみにしてたと思うのですが、私の体はどうなってもいいのかな?って思ってしまいました。
    旦那は手伝ってはくれるのですが、
    オムツ交換したらゴミはそのまま、ミルクあげたら哺乳瓶そのままって感じなので熱があろうが動かないと行けなくなってしまうので、実家にいたいって感じでした(>︿<。)

    • 7月13日
空ママ

ワガママでも何でもないです‼️私はもともと実家には帰ってなくて、何もしてくれない旦那にストレス抱えて、整合性1ヶ月ならないときに40度熱を出しましたが、それでも旦那は何もしてくれず…😅嫁の体調が悪くても、変わらない旦那は変わらないのかなと😅お子さんの為にも誰よりもみほさんの体調優先です‼️これから一段と大変になるんだから、みほさんが少しでも助かると感じる方法をとってくださいね✨

  • みほ

    みほ

    40度は辛いですね(>︿<。)
    嫁の体が第1なのにって感じですよねー。
    そうしようと思います!
    ありがとうございます٩(๑´ω`๑)۶

    • 7月13日
JG

旦那さん30にもなって人の苦しさがわからないなんで
そく実家に帰っていいと思います!

  • みほ

    みほ

    かなりきついのに、Twitterに俺は必要ない?とか色んなこと書かれてしまってさらにイラついてます!笑

    • 7月13日
  • JG

    JG

    子供すぎるwww
    大変ですね😅
    めちゃくちゃ怒っていいと思いますよ?
    ツイッターにそう言うこと載せないでとか!

    • 7月13日
  • みほ

    みほ

    大変です(>︿<。)
    やっぱり怒っていいですかね?
    俺必要ない?とか書いたくせにもういびきかいて寝てます笑笑
    腹立ちます笑笑

    • 7月13日
  • JG

    JG

    全然いいですよ!!
    男の人は何回も言わないとわからない生き物なので!

    俺必要ない?じゃなくて必要としてるのにその期待に応えないからあたしがやることになるんじゃん!
    わからないなら聞いて覚えてやってよ!
    自分から必要なくなろうとしてるようにしかみえない!
    って言ってやってください!

    • 7月13日
  • みほ

    みほ

    ほんとそおですよねー!!

    それいいですね!!
    言ってみようと思います!

    • 7月13日
  • JG

    JG

    あたしも何回もそれいってますww
    やっと最近言ってる意味がわかったのか聞いてくれるようになりましたが😅
    あとはなんでも頼んでみる!
    無理って言われたら教えてあげるからとか言ってみてやってくれたらラッキーそれでも無理ならケンカです!

    • 7月13日
ミミ

乳腺炎で熱出たことあるのでお気持ち分かります😭
ましてや0カ月ってホルモンバランスの影響でなにもしなくても泣きたい時期
男はクズだから自分の気持ちが1番で気が利かないんです
待ちわびてた分すねちゃうのかなー
熱が出たって授乳タイムは来てしまうし代わりはいないので
頼れるなら実家頼ったほうがいいですよ
ちなみに詰まってしまわないようにベビーちゃんにいっぱい吸ってもらったほうがいいかもです😭

  • みほ

    みほ

    かなりきついですよね(>︿<。)
    多分かなり楽しみにしてたと思うのですが、まさかの熱が出てしまったのでそこはどうにか折れてほしい所なんですけど、上手くいかないんですよねー。
    代わってくれるなら代わってほしいですよね。
    そうします٩(๑´ω`๑)۶

    • 7月13日