※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんまま
お仕事

前の仕事はストレスがたまり、子育てしながら働くことに不安を感じて退職。区役所で働きたいが内定が必要で保育園も不安。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

前の仕事は好きでしたが、ストレスが凄く溜る、女関係、上下関係が厳しく、時間も取る職場でした。
妊娠がわかり続けるか迷いに迷った挙句、子育てしながら働いたら爆発すると思い退職しました。
そして、今になり働きたいと思い区役所で相談してみたものの、簡単にいうと、内定をもらっていないと応募出来ないそして、その内定が決まっていても、保育園に必ず入れるとは限らないと言われました。
誰が、いつ働けるかわからない人を雇いますか⁉︎

同じ状況から、保育園に預けれて働いてる方いましたらアドバイス下さい‼︎

コメント

2*girl__mama.

うちは求職中で保育園申請しましたよ!
求職中でも申請は出来るはずです。
かなりの激戦区なんですか?
あたしの地域もかなりの激戦区ですが..
あと申請したあと、入園出来るまで、一時保育の空きがある園を探してそこを確保してから仕事探しました。

でも今年4月から求職中の申請のままで入園する事できましたよ!

• れんまま

れんまま

返信ありがとうございます‼︎
    かなりの激戦区です。
    ポイントがどーのこーのって言ってました...
    求職中でもできるんですね‼︎
    もぅ一度、区役所に相談してみます‼︎

• 7月13日
まま

4月入園の申し込みが秋くらいにあるかと思うのですが、

申し込み開始までに就活をして、4月入社の内定をもらいました!

が、転職で子どもいて4月入社はなかなかハードル高かったのか4社受けて1社のみ内定くれました。

他はすべて時期を早められないか??と言われ落ちました!

• れんまま

れんまま

返信ありがとうございます‼︎
    保育室ではありますが、空きがあるとの事で話を進め、就活も同時に進めました‼︎

• 7月13日