※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
妊娠・出産

産後、卵膜や胎盤が子宮に残ってるけど生理が来たら綺麗になるから大丈夫だよーと言われた方いますか??

産後、卵膜や胎盤が子宮に残ってるけど生理が来たら綺麗になるから大丈夫だよーと言われた方いますか??

コメント

a

私は産後1ヶ月検診の内心で子宮に
まだ少し残ってるものがあるから取り除くね
子宮が完全に閉まったら取れなくなるから
的なこと言われましたけどねw..

• さしみ

さしみ

回答ありがとうございます!
    そうなんですか😱もう産後半年経ってますが生理来たらまた確認するからきてねーと軽い感じでした😂

• 7月13日
M.R

私は水分いっぱいとってね!綺麗になるから!って言われました🤗
結果綺麗になりましたよ~\(^o^)/

• さしみ

さしみ

そうなんですね!産後の検診4回目くらいですがまだ残ってるようで…😂
    早く無くなるといいのですが😱水分たくさんとってみます!

• 7月13日
  • M.R

M.R

1ヶ月検診の時はまだ残っていて、2週間後また来てねと言われ、まだ少し残っててまた2週間後いったら綺麗になってました🤗汚い話ですが水分とって尿がいっぱいでてって繰り返しやるから綺麗になるんだな~っと思ってましたけどまだ残ってるんですね(>_<)試しに水分いっぱいとってみて下さい!

• 7月13日
  • さしみ

さしみ

検診行くたびに徐々になくなって来てるみたいですが、まだあるねーと言われ半年経ってしまいました😂
    試してみます❤️

• 7月13日
basil

私は1週間健診でまだ残ってるから!と、かき出されましたけども💦💦

• さしみ

さしみ

先日吸い出す処置をすると言われたのですが子供をなかなか預けられず再診が大変だといったらじゃあ生理来たらまた来てねーと軽い感じで終了になりました😂
    掻き出すのも怖いですよね😱

• 7月13日
  • basil

basil

そうなんですか💦💦
    私は1人目の時は生理再開は産後11ヶ月とかだったので、そこまでお腹の中に古い物が残ってるの怖いと思っちゃいました💦💦
    うちの先生は毎回1週間健診でかき出すか判断するのですが、それも先生によって意見違うんですね。
    ちなみにお腹の上からグルグル強めに子宮マッサージすると、悪露出やすいですよ!入院中、毎日やるように指導されました。

• 7月13日
  • さしみ

さしみ

そうですよね😂先生には特に問題はないですからと言われましたがやっぱり大丈夫かなー、と心配になりました😂もう産後半年経ってますがやってみます😭

• 7月13日
ぴぴ

産後、生理が1ヶ月できてからずっとだらだらと不正出血していたので産後4ヶ月頃病院行ったところ産後の戻りが悪かったみたいで生理が来るたびに綺麗になりますよと言われました☺︎!
卵膜や胎盤が残ってたのかどうかは分かりませんが不正出血してました💦

• さしみ

さしみ

私は不正出血は無いのですがまだ何かモヤっとしたものが残ってるみたいで多分卵膜だろうということでした😗😱
    生理がいつくるか不明ですがそれで綺麗になることを祈りますありがとうございます😂

• 7月13日