※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

菊陽レディースでの出産準備や新生児服について教えてください。夏生まれの赤ちゃんの服装も知りたいです。

熊本県の菊陽レディースでお産された方!
入院準備物って何がいりましたっけ?
ほとんど病院からもらえて、
自分で用意するもの、あって良かったもの
教えてくださると、助かります!
また8月末が予定日なんですが
新生児服ってどれくらい必要ですかねぇ?
夏生まれはどんな感じで着せてますか?

コメント

ポリンキー△うすしお味

授乳ブラだけで良いとは書いてありますが、陣痛中にタオルとストローで飲める飲み物は必須でした😣入院中は母乳パット持って行った方が安心です。
あといるものは揃えてありますがおしりふきが未だにコットン湿らせて使ってらっしゃるのでお尻ふき持って行く時楽だと思います!

• ポンちゃん

ポンちゃん

授乳ブラ、母乳パット、タオル、充電器、くらいですかねぇ?

• 7月13日
  • ポリンキー△うすしお味

ポリンキー△うすしお味

コットンがめんどくさいのであればお尻拭きも😊あとはお母さんの退院時の洋服、赤ちゃんの肌着と洋服、写真撮られると思うので必要であれば化粧品、化粧水は置いてないので持って行ってもいいと思います♪
    帰り荷物になるので必要最低限の方がいいですよ😵

• 7月13日
ゆんママ

産院で用意されてるものです!
上の方が書いてある通り母乳パッドと授乳ブラはいります🙌

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます😊

• 7月13日
MIYA

おはようございます😃はじめまして❗️
出産まで約2ヶ月ですね😆無理せず過ごして下さい❗️
参考になるかわかりませんが。下の下着を持って余分に行きました。病院でも貰えますが出血が多かったのもありで汚れたので持って行って良かったです。

あとは陣痛逃しのテニスボール🎾私は使わなかったのですが腰が痛いときに押してもらうと楽って聞きました😊
あとはいつも使ってる化粧水とかですかね。

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます😊

• 7月13日
ぷーさん

別の産院ですが、去年の8月末に出産しました😊!
ベビーはほとんど短肌着+コンビ肌着で過ごしていたので、夏服はほとんど使いませんでした💦
夏生まれと思って半袖の新生児服を買っていたのですが、1、2回しか着る機会がなく勿体無かったです😂笑💦
うちの子は小柄だったので、長袖の新生児服は、秋に結構出番がありました😊