※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

チャイルドシートのベルトが足に食い込む問題で困っています。他の対処法はありますか?

チャイルドシートについて質問です!
西松屋で購入したターンレジェFIXを使ってるのですが

ベルトが足に食い込みます(・_・ヾ
付ける時も結構無理やりなので
外したら足にあとがついてたり
赤くなったりしていたそうです…
MAXに長くして使ってるのですが
他にどんな対処法があるのでしょうか😔

コメント

MAMI

多分ですが肩ベルトを緩めて足の部分もゆとりを出してあげるみたいなきがします(><)
肩ベルトを緩める場合はシートベルトのバックルカバーをめくったあたりに隠れている丸いボタン(PREESと書いてあります。)を押しながら肩ベルトを引っ張ると緩みます。締める時は、バックルの下辺りにある肩ベルト調整ストラップを下に引っ張ります。

また、椅子の後ろにあるヘッドサポート・肩ベルト調整レバーを動かすことでも、肩ベルトを調整できます。

文章だとわかりにくいと思うので写真よかったら見てください(><)

deleted user

おそらく、肩紐調節がうまく出来てないんじゃないですかね?
もう5ヶ月ですし、肩ベルトの位置など調整しないとキツキツになっちゃうと思います。

あとは、毎回紐を緩めたり締めたりしてあげることですかね😭

ma

まとめての返信すいません💦
ベルトはMAX伸ばしてたみたいなので肩ベルトの位置を上に上げてみました!
ありがとうございます\(◡̈)/

なっちん

娘が3ヶ月で、スマートエンジェルのターンレジェfix を使ってるんですが、肩ベルトの調整をしても伸びた感じがなく、毎回載せる時に苦しそうなんです…
対処方法なにかないですか?