※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

岡山県岡山市南区に住んでます。皆さんどこの救急外来いかれてますか?赤…

岡山県岡山市南区に住んでます。
皆さんどこの救急外来いかれてますか?
赤十字は深夜電話したら事務員の態度が悪すぎたので、赤十字以外でお願いします!

• らん

コメント

ミナミ

ミナミ

はじめまして
南区ですか?
病院はちょっとお産した岡大しかわからないけれども
東京から岡山で嬉しくてメッセージしてしまいました。すみません。

• 7月13日
@二児ママ

@二児ママ

岡山市中区に住んでます!
私は、22時半までなら休日夜間診療所という所に行きます^ ^
深夜となると、赤十字しか行ったことないですが、済生会とかもやっていたら行くかもしれません(`・ω・´)

• 7月13日
K.a.mama

K.a.mama

私も赤十字には絶対行きません。
ここは誤診が多いいので嫌いです💦
そして赤十字の近くにすんでるんですが私は国立に行くようにしてます(^^)
ただ担当の方がいるいないがあるので困る時もあるのですが(・・;)
ちなみに娘の時に夜間が川崎だったので電話したところめっちゃ対応悪かったです。電話の最中に娘が痙攣をし始めたので伝えたところ10分電話の窓口で待たされて言われたのが「それだけ泣いてれば大丈夫でしょ。どうしても気になるなら来たらどうですか?」って言われたので川崎もありえないです😓
今のところ1番いいのは国立ですかね^ ^

• 7月13日
ゆゆ(30)

ゆゆ(30)

子供の救急ですか?
それだと休日夜間診療所といって東中央町にあるところにいきます。
10年前ですがなにも知らなかったので風邪で受診したら、子供の風邪では赤十字は利用しないでくださいと言われました。頭打ったり大怪我したりのとき救急でいくのが赤十字なんだと思います。

• 7月13日
ぽん

ぽん

赤十字良くないですよね。
受付が男性ばかりだったのですが
私語多かったです。
1歳4ヶ月の時初めての胃腸炎になり
むちゃくちゃ吐くので脱水に心配になり行きましたが
その状態に受付では引くような目で見られ
医師は上目線👨‍⚕️最低ですよね😂
まだ親ではないのでしょうね、、
子供がいる人ならそんな風にならないと思うし

回答にならずすみません😭

• 7月13日
ポン

ポン

夜間なら、日によって小児科の先生がいない事もあるので
 #8000 または 086-801-0018
 で、相談してから行って方が良いと思いますよ!

• 7月13日
隼mama

隼mama

私は、北長瀬の市民病院🏥
怪我以外は古い市民病院🏥でもいけると思います!
あとは国立に行きます❤️❤️

• 7月13日
 まいこ

まいこ

救急は、行きたくはないけど今まで何度か岡山(川崎)や倉敷(倉敷中央)で行ったけど対応が良い所がある方が珍しいと思います。結局、入院沙汰になったのに酷い扱い受けた事も。

赤十字は、昼間に別の病院から紹介状を持って救急窓口に行くように言われて行ったのに受付の対応は良くなかったですよ。

私も知りたいです。対応がスムーズな救急。答えになってなくてすみません😅

• 7月14日