※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
ココロ・悩み

旦那のパパになる自覚が足りないけど、家事やつわりのサポートはしてくれる。情緒不安定で不安だけど、この時期の悩みかな?

旦那はパパになる自覚が無さすぎます…

貯金は私の貯金に頼ろうとしているし
趣味に費やすお金は変わりません。

13wなのですがまだつわりもあり
私は身体もしんどいのに
毎晩身体を弄ってきたり…悲しくなります。

でも旦那も旦那なりに家事を手伝ってくれたり
つわりが酷いときに少しでも楽になる方法を調べてくれたり
そういうところを見るとこの人も頑張ってるのに…と
旦那に腹を立てていたことが急に悲しくなって涙が止まらなくなります。

情緒不安定すぎて私自身も旦那も疲れているのではないかと毎日不安です。

この時期はこんなものなのでしょうか?

コメント

Saa

時期的なものは分からないのですが私も妊娠中は
結構気分が不安定でした💦
体もきついですよね。
あまり無理しないでくださいね😭

  • めーちゃん

    めーちゃん

    周りはまだみんな遊び盛りで妊娠中やママの友だちがいないので不安でしたが、妊娠中って不安定になりがちなのですね😢
    ありがとうございます!✨

    • 7月13日
はるまま

私も今妊娠してますが同じですよ!
イラっとしたと思えば悲しくなったり感情の起伏が普段より激しくて余計疲れます!
無駄に余計なこと考えたり。
旦那にはほんと辛い思いさせてるなと思います。

  • めーちゃん

    めーちゃん

    少し安心しました😖
    突然泣いたり怒ったりするのできっとすごく疲れさせていますよね…
    私自身も私の気持ちがよくわかっていないので、旦那はもっとわからないんだと思います💦
    落ち着いたときにたくさん優しくしてあげたいです。

    • 7月13日
  • はるまま

    はるまま

    不安になりますよね😔
    なんで少しのことやのにこんなにもイライラしてるのか自分が何がしたいのか分からず当たってしまうんですよね😭
    私は1人目妊娠した時に情緒不安定になること怒ったり泣いたりしてしまうこと旦那と話し合いしてたのでそのときは寄り添ってくれてたのでとても助かったし話しててよかったと思ってます😆

    • 7月13日
mog

妊娠中に情緒不安定になる方は多いですよ🤗💦毎日不安であれば、そのことを旦那様に伝えるのもお互いのためかなと思います💡
ご無理されず、悪阻も早く落ち着きますように❤️

  • めーちゃん

    めーちゃん

    先輩ママさんたちのご返信で少しホッとしました…😔
    きっと旦那も私がなんで突然泣いたり怒ったりするのか、言わなきゃ伝わらないですよね💦
    週末ゆっくり話したいと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 7月13日
  • mog

    mog

    家事の手伝いや悪阻について調べてくれたり、めーちゃんさんのことが大好きな旦那様なので話したらわかってもらえると思いますよ😍❤️
    ちなみにうちの夫がパパの自覚が芽生えたのはほんのここ最近です🙌✨笑

    • 7月13日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    そう言っていただけて、とても心強いです😢💓
    やっぱり男性はパパだって自覚するの遅いんですね😂
    うちはいつになることやら…🤔笑

    • 7月13日
YuATiDia

妊娠中は喜怒哀楽の波
ひどかったですよー😰
何か1つだけでもィィので
リラックスできること
見つけて下さい☆

私は韓流ドラマでした(笑)
イライラしてても悲しくても
ドラマに集中すると
スッキリしてました!

  • めーちゃん

    めーちゃん

    気分転換が大切なんですね☺️
    韓流ドラマ!
    私も何かリラックスできること探してみます!
    ありがとうございます😊💖

    • 7月13日