※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♚ちぃmama♔
妊娠・出産

明日で35週目に入り、正産期が近づいています。健診で血圧や赤ちゃんの体重に問題があり、再度の来院が指示されました。不安や心配がありますが、情報や経験を共有していただける方がいれば助かります。

明日で35w目に入ります(pq*´꒳`*)♥♥*。
もう少しで正産期(pq*´꒳`*)♥♥*。
不安と寂しさがあるけど、やっと会えるという希望でいっぱい(pq*´꒳`*)♥♥*。

ですが、今週火曜日(2015/11/24)に健診に行ったら、血圧は高いし、私の体重が増えている割には赤ちゃんの体重は増えていないと言われ…羊水の量も少ないとも言われてしまい…
とにかく、気になる点がいくつか出てきたので金曜日にまた来てくださいといわれてきました…(´・ω・`)

不安です…。
羊水の量が少なくなっているのが関係しているのかは分かりませんが、
心なしか、赤ちゃんがお腹をけっぱるたびに赤ちゃんの足やお尻の感触が前より感じられるようになって…胎動を感じた時の皮膚がつっぱる感じも前より強くなった気がします…。

まず、明日になれば対処方など分かるとは思いますが、それまでがなんだか不安で仕方ないです。

同じような事を言われたことがある方、なにか情報があれば教えてください(´・ω・`)

コメント

ぽぽママ

私は36週の検診で羊水過少の診断を受け、入院しました。
私はそのまま羊水が増えることがなく、赤ちゃんの心拍があがってしまい苦しそうだから早く出そうということになり、翌日促進剤を使って誘発しました。
不安になることを書いたかと思いますが、早く気づいて早く出してあげられて本当によかったと思ってます!おかげで息子は元気に三ヶ月を迎えましたよ♡
明日の検診できちんと診てもらって、早く安心できるといいですね!お腹の赤ちゃんはきちんと自分の生まれてきたい日を選んで出てきてくれるから大丈夫ですよ(*^^*)

• ♚ちぃmama♔

♚ちぃmama♔

少なすぎると入院することになるんですか…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    母子共々頑張るしかないですよね(´・ω・`)
    まずは今日病院にいってちゃんと見てもらってきます(`・ω・´)

ご回答ありがとうございます(pq*´꒳`*)♥♥*。

• 11月27日