※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ♡
妊娠・出産

25wの妊婦で、臨月までに10キロ増が望まれています。体重が増えないと赤ちゃんの成長に影響があるでしょうか?

25wの妊婦です。
妊娠前より今で3キロプラスです。
助産師さんに臨月までに10キロは増えてほしいなと言われてます。
後3か月で6キロも増えるのかな?と、心配になってきました。
しっかり体重が増えないと赤ちゃんも成長しないのでしょうか?

コメント

mmmmmmmmm

私は34週でプラス4キロです。。不安ですよね。でも、医師からも何も言われてないので赤ちゃんが順調に大きくなっていれば大丈夫かと思います。><

• Rioママ♡

Rioママ♡

34wで+4ですかー??
    それはビックリです!
    でも赤ちゃんが順調に成長してくれるなら安心です♡
    回答ありがとうございます。

• 11月26日
lisa

私は出産時で3.9キロ+で産みました!
赤ちゃんは2688gでしたよー(^_^)v

9ヶ月過ぎたら嫌でも増えると思うので今から無理に増やさなくてもいいかと思いました!

• Rioママ♡

Rioママ♡

出産時で4キロも増えてなくても赤ちゃんは元気なんですね!
    安心しました(*^^*)
    後期になると嫌でも体重増加になると良く聞くので焦らずに過ごしたいと思います。

• 11月26日
ジャンジャン🐻

ひとり目も2人目も3、4kgくらいプラスで赤ちゃんはどちらも約3500のビッグです^_^;

健康体そのものですよ(^-^)

• Rioママ♡

Rioママ♡

あまり体重が増えてなくても大きな赤ちゃんも産まれるんですね♡

健康体そのもの
    と言うお言葉に安心しました(*^^*)
    ありがとうございます。

• 11月26日
おにょん

こちらの産院では10kgまでに抑えるよう言われましたよ〜。
10kg増やせということは痩せ型でしょうか?
各体型の理想体重増加はあるようですね。
でも、あくまで理想なのでバランスよく栄養のあるものを食べて赤ちゃんが育っているなら大丈夫かと。

妊娠後半になっていくと、赤ちゃんの細胞も倍々で増えていきますし、母体の体重も増えやすいです。
胃下垂の姉は胃が持ち上げられたようで、体重が増えやすくなっていましたよ。

• Rioママ♡

Rioママ♡

体型は普通だと思います。
    157cm44㌔です。
    しっかり3食はバランスを考えて食べているので大丈夫ですよね(*^^*)
    皆様の後期になれば嫌でも体重増加すると言うお言葉を信じ、このまま過ごしたいと思います。

• 11月26日