※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

娘が3歳で卵アレルギーとハウスダストアレルギー。風邪を引きやすく、悩んでいる。周りの言葉に不安を感じ、自分を責めることも。同じ悩みを持つ方がいるか心配。

来月で3歳になる娘がいるのですが、卵アレルギーとハウスダストのアレルギーを持っています。小さい頃から良く風邪を引きやすく、一歳ぐらいから毎月1回は風邪を引いて病院通いばかりで風邪を1回引くと中々治らなくて1ヶ月以上かかる時もあります。あたしの身内からは、この子おかしいよとか色々言われて悩んでます。病院で聞いてもまだ家の子よりも一週間に1回のペースで病院くる子もいますよって言われましま。風邪は良く引くけど元気も全然良いし何かあれば小児科の先生も大きい病院を紹介してくれるので大丈夫だとは思ってます。最近は私が悪いのかなあと思う事もあります。子供が風邪を引くたびに自分をせめる事があります。今は保育園にも行ってるのもあるとは思うのですが、同じように悩んでいる方はいますか。

コメント

はじめてのママリ

私自身のことですが、これでもかってくらい予防接種できない感染症にかかり、幼稚園年中の前半なんて月の半分も通えていなかったです💦
小児喘息持ちで夜中自宅に吸引機購入して吸引もしてました。

それでも成長していくにつれて強くなり、保育士になれるほど体力もあります( ^ω^ )
なので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• ここ

ここ

家の子も4月から保育園に行きだしたんですが、風邪を引くと良く気管支炎になって、保育園も休ませる事が多くて、風邪を引くたびにまたかと思ってしまいます😭今日も保育園迎えに行ったら熱がありました。夜になると熱が高くなって39度9分まで上がり明日は保育園またお休みです😢だけど大きくなるに連れて強くなりますよね。良いアドバイスをありがとうございます。頑張ります。

• 7月12日
まりこ

うちの長男も卵とハウスダストのアレルギーありますよ!目にもアレルギーがあって、可哀想なことしたなって思います。。
一歳過ぎてからは月1で熱出してましたね。気管支系も弱く、よく気管支炎になってましたね。
4歳過ぎてから本当に元気になりましたよ!熱もほとんど出さず、昨冬はインフルエンザがゴロゴロいる中、移ることもなく元気に過ごして居ました。
色々病気をもらって強くなって行ってる時期だと思うので、外野の言うことは気にせず、その時の看病に徹していけばいいと思いますよ(゚∀゚)

• ここ

ここ

回答ありがとうございます。同じですね。そうですよね、病院の人にも3歳ぐらいまでは病気は結構するとは言われました。3歳過ぎたら段々強くなって行くからとは言われました。外野の言う事は気にしないようにします。看病を頑張ります。精神的に楽になりました。ありがとうございます

• 7月13日