※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お出かけ

結婚式に乳児を連れて参列されたことのある方に質問です。*子供のもの…

結婚式に乳児を連れて参列されたことのある方に質問です。
*子供のものを入れるバッグはどのようなものを持っていかれましたか?
*お祝儀はいくら包まれましたか?(出席するのは友人の結婚式で子供の食事はなしです)
*アクセサリーは身につけましたか?(ネックレスをつけたいと思っていますが、子供に引っ張られるかな、と思ったり😢)
*何か持って行った方がいいものがあれば体験談聞きたいです。
どれか1つでも構いません!よろしくお願いします。

コメント

まま

6ヶ月のときに妹の結婚式にでました(><)そのときはいつも使ってるリュックをそのままもっていきました(><)

祝儀は妹だったので10万です(><)

アクセサリーは抱っこ等危なかったので付けていきませんでした。

膝掛けあると赤ちゃん眠ったあとも冷房対策によかったですよ(o^^o)

最近私じゃないですが友人が生後4ヶ月の子をほかの友人の結婚式につれてきてましたがベビーカーといつも使ってるマザーバックをもってきてましたよ(*'▽'*)アクセサリーとかも特につけてなかったような気がします😅

ぴけ

子どもが3ヶ月のときに自分の妹の結婚式に出席しました。
本来なら親族なので色留を着るべきでしたが、授乳しにくいのでドレスを着ていきました✨✨

子どものものは、TOCCAのマザーズバックに入れて持って行きましたよ!
アクセサリーはネックレスとピアスをつけました。
ネックレスは同じく引っ張られたり、赤ちゃんに怪我をさせたくなかったのでチョーカーにしました。
ピアスも短いパールをつけました!
全体的にシンプルな感じでしたね😊

持って行って良かったのは、子どもの気に入ってるぬいぐるみです🐻

maman

下の子が五ヶ月ごろに結婚式に参列しました。
慣れない高いヒールを履くので式場内ベビーカーを持参してました^_^ベビーカーなら荷物多くても大変じゃないしでもそれは友達に相談して邪魔じゃなければとお願いしました。もし邪魔だと式場で預かってくれるので^_^
マザーバックはたぶんあまり気にしてない方が多い気がしました。私は若いOLが使いそうなサマンサタバサ的な雰囲気のシンプルバックを買って使いましたが、あまり気にしなくても良さそうな感じしました^_^

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時に実姉の結婚式に出ました。
赤ちゃんはベビーカーで会場に入る感じですか?
私以外にも姉の友人が7ヶ月ぐらいの赤ちゃんを連れて参列して下さいましたが、お母さんの席の横でベビーカーで最後まで過ごされていました(´∀`)
ベビーカーだったら下に入れられるのでバッグはなんでもいいかなと思います!
私は一応色が落ち着いたシンプルなトートバッグにしました。

お料理が無いのであれば3万円でもいいと思いますよ!
友人という間柄で子どものお料理を用意してもらう場合は5万円が相場かと思います(^-^)

ブラブラしないピアスは付けましたが、ネックレスは付けませんでした。
その代わり、胸元にビーズの飾りが付いたドレスにしました(^_^)

私の息子はかなり低月齢だったので、参考にならないかもしれませんが、いつものお出かけと同じ荷物で大丈夫だと思いますよ!従姉妹の赤ちゃんを側で見ていましたが、お気に入りのおもちゃがあれば大丈夫かと思います!
会場にいた赤ちゃんみんな最後までおとなしかったです(*´ω`*)

Mama

・小さな手提げバックに入れました!
・子どもさんは食事でないですよね?であれば1人分の3万でいいと思います!
・アクセサリーは見た目上つけますが、あまりに触るようであれば披露宴中は外します!
・子どもの飲み物、おもちゃ、おかし、着替えくらいですかね?あとは必要そうであれば抱っこ紐りその他、ミルクとかオムツとかは必須ですが。

オムライスだいすき

2ヶ月の時に、弟の結婚式にでました。
バッグは、特に気にしなくて大丈夫だと思います。
ただ、出しやすいように中のものを小袋に分けると楽でした!
ご友人の場合は、3万円でいいと思いますよ。
アクセサリーは、髪の毛くらいでした。
あと、式場によってですが
ウチの場合は、自分達のテーブル席にベビーラックみたいなのを用意して頂けました。
ベビーカー持っていったのに、そっちを使いました。笑
あとは、エアコンが強めなので、子供用に小さめのタオルケット持っていきました!!

まや

まとめての返信ですみません!
皆さまありがとうございます☺️
とても参考になりました🙇‍♀️
普段の出かける時の荷物+膝掛け持っていきます!
周りに迷惑をかけることなく終わるように頑張ります!笑