※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
妊娠・出産

サンマタニティクリニックの妊婦健診についての感想や4Dエコーについて教えてください。

横浜市の洋光台にあるサンマタニティクリニックで妊婦健診を受けた方、先生の雰囲気や待ち時間などはいかがでしたか?
また4Dエコーで、赤ちゃんを見せてくれたりするのでしょうか?

コメント

ママリ

サンマタさん、健診通ってます!
先生は、質問にはきちんと答えてくれます。ですが少しドライな感じです。好みは分かれるかもしれません😅
しっかり質問をまとめていかないと、聞きたいことが聞けないということもありました😅

待ち時間は、妊婦健診は毎回予約するので、待っても10〜15分おす程度です。

4Dエコーは、見せてくれる時と、見せてくれない時がありました。
赤ちゃんの向きなのかな?
院長先生よりも、副院長先生の方が見せてくれることが多かったです🙂

• *poko*

*poko*

ありがとうございます!!
    もし通う際は質問まとめていきます!
    とても参考になります😊

• 7月14日
悠夏

出産以外でもずーっとサンマタにお世話になっています^ ^
院長先生、副院長先生ともにテキパキと診察をされるので冷たい印象を持つ方が結構居ますが2人ともとても優しいですよ^ ^ 質問する時間も必ずとってくれます。
ただ安全に出産する為にとても慎重になられる先生かと思います。
体重管理に関して厳しいというのが有名ですが、昨年出産した時は全然厳しく注意された印象は無かったです。
1ヶ月で3キロ近く増えてて どうしたのーーー!気をつけてよー!と笑われてしまいましたが^^;
ただの体重の増えよりもお母さんの太り方?全体的にふっくらしたのかも見ている気がします^ ^

待ち時間は予約の検診になればほぼ待ち時間は無いです。たまに出産が入れば先生はそちらに行ってしまうので予約時間からずれてしまいますが…

エコーも言えば見せてくれるかと思いますが、先生がよく見えるタイミングでその都度選んでくれている感じがしました^ ^

出産後の入院中はとても良かったですよー!とにかくお母さんはしっかり休んで!という方針みたいで、2人目以降の出産でとにかくゆっくり休みたかった私は最高でした^ ^ ただかなり予算オーバーでしたが…笑

• *poko*

*poko*

ありがとうございます!
    参考になります!!
    体重管理、1人目の時に1番苦労したことなので、そこ心配してました😂
    出産後、2人目となると退院までに休んで体力回復したいので、それは良いですね💓
    費用けっこうかかりそうなので、もし里帰りをしないとなると考えものです😂

• 7月14日