※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
子育て・グッズ

男の子がマグマグでお茶を飲まない。他の飲み物も試すが難しい。水分補給方法について相談しています。

お茶をなかなか飲んでくれません(´・∀・`)
今月で7ヶ月の男の子育児中です!
マグマグを使う前にはベビー用麦茶をスプーンで飲ませていました。
マグマグにすると哺乳瓶に似ているからかすんなり口に持っていってくれるのに実際に飲むと( ´⚰︎` )こんな顔をして飲まなくなります。
市販のベビー用ほうじ茶やトウモロコシ茶、調乳水などミルク以外の飲み物を試すもののなかなか飲んでくれません…。
ポカリスエットやりんご水などに味をしめてしまうと余計にお茶は飲まないかなと思っていてそのへんはまだ試していません。

暑くなってきましたしこまめに水分補給させたいのですが皆さんどうやって飲ませてますか?

コメント

a...

ベビー麦茶を薄めて見てもダメですか?

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    調乳用のお水でさらに薄めるということですか??
    試してみます!

• 7月12日
  • a...

a...

最初は嫌そうにしたのと冷やしてあったので、白湯で薄めて飲ましてましたよ(*'∀'*)

• 7月12日
でん

麦茶パックを手で押してあげて口に麦茶入れて飲ませてました!10日間くらいパックで練習したらストローマグ飲めるよーになりましたよ😋哺乳瓶と似てる飲み口のはうちの子も飲まないままだったので飲めるようになる前にストローにしました😵

あとミルク以外の水分補給が全然できてなかったので良くないなぁとは思いながらミルクのお湯を少し多めにして水分補給させてました😵

水分取ってくれないの心配ですよね。練習頑張ってください✨

• ユキトトママ

ユキトトママ

うちも今ミルクのお湯を増してる感じです!
    ストロー試してみます!

• 7月12日
えり

赤ちゃん用の麦茶は私があまりおいしくないと思ったので伊藤園の麦茶を飲ませてます😄
赤ちゃんから飲めるやつです
はじめはビミョーな顔をしていましたが
慣れてきたのかちょびちょびでも飲んでくれるようになってきました✨
完全拒否でなければ飲ませていくうちにだんだん飲めるようになりますよ😌
はじめはアクアライト飲ませてましたが今はお茶だけにしてます😄

• ユキトトママ

ユキトトママ

根気強くちびちび飲みさせてみます!

• 7月12日

うちの子もお茶嫌いなので水分補給は全部水です(^^)

• ユキトトママ

ユキトトママ

麦茶に次いで水の反応も悪くって(´・∀・`)
    試行錯誤ですね!

• 7月12日
あぴ

私は健康ミネラル麦茶を薄めて飲ませてます!!赤ちゃんから飲めると書いてあります🌟

• ユキトトママ

ユキトトママ

ちょうど自宅で使っているのがミネラル麦茶なので試してみようと思います

• 7月12日