※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
妊娠・出産

23週の初産婦です。急にお腹が大きくなり、マタニティパンツがきついです。身長172センチで体重はプラス4キロ。臨月の服装について相談です。

現在23週の初産婦です。
ここ2週間くらいで一気にお腹が大きくなりました💦
通勤用に買ったマタニティパンツがすでに苦しい…
身長が172センチあるため、お腹は出づらいだろうと高をくくっていました😰
体重は妊娠前からプラス4キロほど。
太りすぎたという訳ではないのに😭
今こんなんで臨月どんだけ出るんだと焦っています😂
みなさん妊娠中どんな服装でしたか><?

コメント

ちー

仕事に行っている間はキツイな〜と思いながらマタニティズボンずっとはいてました😂💦
休みの日や産休に入ってからはずっとワンピースです(>_<)

  • とむ

    とむ

    私だけじゃなかった!安心しました!😂
    仕事だとあんまりラフな格好できないですよね💦
    産休入るまで辛抱します😂

    • 7月12日
deleted user

身長同じです😂
仕事中は制服着てましたが、妊婦用ではなかったので、パッツパツでした🤣
家に居るときは、ワンピースにレギンスが楽チンでしたね❗
出掛ける時は、スキニーとかが多かったです🤗

  • とむ

    とむ

    同じ身長😲!
    なかなか出会えないので嬉しいです😆
    私も同じく仕事中は制服で、マタニティ用じゃないのでパッツパツです😂
    今回のためだけに新しい制服は買えなくて😂

    ワンピース楽ですよね!
    スキニー苦しくならなかったですか🤔?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りに同じ身長の人居ないので嬉しいです🤗
    悪阻で10㌔近く痩せたのでスキニー履けました🤣
    臨月のときは流石に履けなくてワンピースでした!

    • 7月12日
  • とむ

    とむ


    10キロも😱💦
    スキニー羨ましいです😭
    腹、尻、もも、全てが大きくなって見苦しいからとても履けない😂
    やっぱり臨月は無理ですよね(笑)
    ワンピース購入しようと思います😊!

    • 7月12日
A✩.*˚

妊娠わかってから、レギンスにワンピしか着ないです💦
特にマタニティー用の服は買い足してません:;(∩˙︶˙∩);:

  • とむ

    とむ

    ワンピース楽でいいですよね〜☺️
    きれいめのマタニティワンピースでも買おうかな🤔

    買い足しなしとは🙄!
    すごい👏👏👏

    • 7月12日
エリー

もともと贅肉ついてたせいで6ヶ月頃に臨月のようなお腹してました〜(´・_・`)臨月のときは双子ちゃん?と何度聞かれたことか(´・_・`)
Tシャツ着てたらマタニティーズボンのゴム部分が出ちゃってたので長めのチュニックかワンピばっかりでした(´・_・`)

  • とむ

    とむ


    わたしも贅肉がさらに腹を肥大化させています…😭
    臨月怖いです😭💦

    ゴム部分でるのめっちゃ分かります!
    必死にシャツを下げて誤魔化しながら着てます🤣
    チュニックいいですね!
    探してみようと思います😊

    • 7月12日
みう

同じ身長です( ◜ω◝ )
私は7ヶ月目くらいから、ようやくお腹目立ってきたかなーくらいでしたが、キツめのパンツ履いてたら具合悪くなりましたw
元々細身ですが、お腹がでてきたときはLLサイズのパンツで乗り切りましたw

  • とむ

    とむ

    同じ身長さんここにも😶!
    親近感☺️
    と思いきや多分体型が天と地の差😂

    やっぱりキツイの履いてるのは良くないですよねー💦
    LLサイズで乗り切れたんですね!
    素晴らしい👏✨
    羨ましい限りです😭

    • 7月12日
みう

高身長の方見ると、嬉しくなります(∩˃o˂∩)♡
細くて切迫になっちゃいました😅
ほんと、はくものは無理しないほうがいいです(*˙ᵕ˙ *)