※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
産婦人科・小児科

長崎市矢上の産婦人科で、池田産婦人科と宝マタニティがありますが、どちらがおすすめですか? 先生、助産師さん、部屋、待ち時間などの情報を教えてください。

長崎市矢上の産婦人科で、池田産婦人科と宝マタニティがありますが、どちらがおすすめですか?
先生、助産師さん、部屋、待ち時間などご存知の情報を教えてください!

コメント

ななみ

私は池田で出産しました!
助産師さんはすごく優しかったです!
宝の方が人気はあるみたいですが
結構待たされると聞いたことがあります!

• どんぐりママ

どんぐりママ

宝は待たされるんですね…
    予約が取れたので宝に行ってみます!

• 7月13日
きらり

私は宝マタニティに通院しています。Dr.、看護師さん、助産師さん、受付の方…みなさん優しいですよ♡
待ち時間は、早いときもあれば、1時間近く待つときも。

こちらで出産したい気持ちでいっぱいですが、年齢、出産前後の夫の仕事の予定を考慮して、里帰りする予定です…

• どんぐりママ

どんぐりママ

今日予約が取れましたので宝マタニティに行ってみます^ ^
    院長?先生と副院長?の二人の先生がいるんでしょうか?スケジュール見たら今日院長はいない?ようですが、副院長先生も優しい方ですか?

• 7月13日
  • きらり

きらり

返信遅くなってすみません!
    院長先生も理事長先生も、どちらも優しいですよー♡時々、中国人?の先生がいらっしゃいますが、私は診てもらったことはありません。
    ちなみに、理事長先生の方が、エコー写真をたくさんもらえますよ!

• 7月13日
はじめてじゃないママリ

宝マタニティで出産しました!
お父さん先生と息子さんとたまに中国人?の先生がいます(*^_^*)
9月に息子さんが市民病院?から帰ってきて、呼び方が変わってなかったら、息子さんが院長先生でお父さん先生が理事長先生です(*´ω`*)

ずっとお父さん先生に見てもらってましたけど少し口数が少ないイメージですけど優しいですよ🎵
エコー写真もたくさんくれました!
2回だけ息子さんに見てもらいましたけど、私が行ってた時はエコー写真は1枚しかくれなかったです(^_^;)

• どんぐりママ

どんぐりママ

結局池田に行きました!
    宝は分娩費用も上がって待ち時間も長いようですので悩みに悩み池田に通います!情報ありがとうございます😊

• 7月14日
リョウ

宝に予約したとのことですが…
池田の先生怖そうに見えるけど、すごくいい先生です😭
人見知りだそうで、口数は少ないけどすごく親身になってくれます!
奥様が助産師さんなんですが、私が授乳で苦戦しているとずっと付き添ってくれて、色々と指導してくれたり、気持ちに寄り添ってくれました😢
誤解されなくなくて、コメントさせて頂きました。

• どんぐりママ

どんぐりママ

結局池田に行ってきました^ ^とてもいい先生でした!これからお世話になります^_^

• 7月14日

池田で出産しました😄
先生は強面だけど、意外と優しくて親身になってくれる先生ですよ😄
助産師さんたちもすごく優しいですよ😄
マタニティヨガも月に2回無料であるんですが、体動かすのにもってこいです😄
しかも、調理師の方が
ホテルで働いてた方で、ヨガが終わったあと手づくりのケーキが出ます。
入院中の食事も美味しいですし、
おやつもでます。本格的で、冬場だけかもしれませんが、おやつの販売もしてますよ😄
出産後もイベントの案内や簡単な離乳食教室もありましたよ😄

退会ユーザー

長くなってしまい、すみません😭

• 7月13日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

池田に行きました!いい先生でした^ ^食事も美味しいんですね^ - ^楽しみです!情報ありがとうございます😊

• 7月14日
m

宝で出産しました!
先生、看護師さん、助産師さんみんな優しいです!☺️
妊娠中から産後まで精神的なことやおっぱいのこと等で相談にのってもらいました😊
院内にプールがあり、マタニティプールやヨガ、エアロビクスもやってますよ!祝い膳も豪華ですしご飯もとっても美味しかったです💕

• どんぐりママ

どんぐりママ

とても悩みましたが、結局池田に行きました!情報ありがとうございます😊

• 7月14日